• ベストアンサー

楽天アフィリエイトを楽天ブログへ貼り付け

楽天アフィリエイトで商品を選び、ソースをコピーして楽天ブログに貼り付けても、ホームページ言語のままです。(プレビューで確認) 下に注意書きとして〔楽天ブログを使用する場合は、ご自信(変な漢字ですがそのまま引用)で コピベしてください・・・とあるのですが、画像をそのままコピベしてということでしょうか? そうすると上手くいくことはいくようなんですが、何となく心配です。 よろしくお願いします。

noname#145722
noname#145722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.2

1:試しに自分の放置気味な楽天ブログでやってみたときは普通に高性能と普通のとを切り替えながらやっていたので、問題ないです。 ですがHTMLタグを覚えておけば普通のエディタでも真ん中寄せや右寄せも自由自在です。 2:コメント編集スペース追加をやってしまったのですね。。。 あんまりブログ向けの機能ではないです。 タグを見たのですが、コメントを入れる欄には幅を指定するタグが見当たりません。 考えられるのは高性能エディタで改行を入れようとしているときに誤ってコメント欄の枠をマウスでいじってしまっているとしか。。。 タグを覚えて普通のエディタが使えるようになるまで、コメント編集スペース追加はやらないほうが良いでしょう。 ちなみにブログは携帯でも見られますので、携帯で見るお客さんのためにもシンプルな構成にしたほうがいいですよ。

noname#145722
質問者

お礼

ありがとうございます!携帯で見ることを全く考えていませんでした。 すぐに編集しようと思います。 ご回答以外にアドバイスもいただけて本当に助かります。 実は初めてなのに同時に二つ作ってしまいまして大変厚かましいのですが お手すきがございましたら、こちらにも着ていただけないでしょうか。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6985503.html どうかよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

もしかしたら「高性能エディタ」で記事を書いていませんか? 高性能エディタだとタグがそのままになってしまいます。 普通の「エディタ」で貼り付けなおすか、「高性能エディタ」でどうしてもやりたいときはエディタについている検索窓を使って紹介したい商品を探しましょう。 あるいはソースの選択漏れでタグが不十分になっているのでは? アフィリエイトのプレビュー画面をコピペしても報酬対象にはなりませんのでご注意ください。

noname#145722
質問者

お礼

使っていました!意識しないでいつのまにか・・・駄目なんですね。 使わないと上手く入りました。 聞いて良かったです。ずっと画像をコピベするところでした。 助かりました。ありがとうございます!! 文字の大きさもエディタと高性能エディタでは同じ10フォントでも違うんですね。 できましたら、この場であと二つ教えていただきたいのですが 1・エディタを使って全体(もしくは自分のコメントは、そのままで画像のみ)を真ん中(もしくは左)に寄せるには高性能エディタでしかできないようなのですが、ソースを入れた後ならかまわないですか? プレビュー的には上手くいくようですが、問題が出てきそうですか? 2.コメント編集スペースで文を単語の中間などで途切れないように調整していくと、どんどん幅が狭くなっていきます。 改行を入れずにシフトキーを押しながらエンターで行を変えていっても狭くなります。 文字をびっしり入れるか、スペースでも入れるしかないのでしょうか? よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 楽天アフィリエイトブログについて

    楽天アフィリエイトブログにて商品を紹介したいのですが、うまくいきません・・ 商品のソースをコピーする。まではいんですが、それをブログに貼り付けると、 コピーしたそのままが貼り付けられ、画像や値段が載りません。 ちゃんと説明どおりやっているのに(*_*) 助けてください

  • 楽天アフィリエイトについて

    楽天アフィリエイトのことでお聞きしたいのですが。 アメーバブログで楽天アフィリエイトを使用してるのですが、ちゃんと成功報酬は得られるのでしょうか?? 楽天アフィリエイトのページで、商品リンクのHTMLソースをコピーしてそのままブログの方に張り付けるだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天アフィリエイトの件

    楽天のアフィリエイトですが、商品リンクを選択してソース選択でコピーしてブログに貼り付けて画像をクリックしてもらえれば、商品のサイトに行くのですが最近、ブログ画面にはプログラムの英字が出てきます。 どうやったら治りますか?

  • ブログ、アフィリエイト始めようかと考えています

    (1)ブログについて ブログ(アメーバ)をはじめようかと考えています(ノ∀`) ブログで「100万アクセス」とかなっているブロガーは本をだしてますが、ブログのアクセス数が増えれば自然とそういう話がくるものなのですか? また、「アメーバ」「楽天」など色々とありますが、「ブログするならコレがいい!」とかありますか? (2)アフィリエイトについて 楽天で買い物をよくしているのですが、アフィリエイトをよく見かけます。 無料でおすすめアフィリエイトありますか?(FC2やseesaaをよくみかけます) 自分としては楽天アフィリエイトは現金化しないので副業にはいいかな~っと考えています。 仮にアフィリエイトを楽天にするなら、ブログも楽天がいいのでしょうか? 最後に「ブログ&アフィリエイト」「ホームページ&アフィリエイト」はどちらがよいでしょうか? いちおう「ホームページビルダー10」というソフトを持っています。 ご教授よろしくお願いします!

  • 楽天ブログ アフィリエイト

    1.ブログの日付の非表示はできないのでしょうか? アフィリエイト目的でやっているのでない方が良いのですが・・ 2.画像制限てフォトだけですよね?アフィリエイトの商品画像は関係ないですよね? 3.楽天に限らず、ブログ容量がいっぱいになったら、違うIDを作るのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ヤプログで楽天アフェリエイトはできない?

    ブログを変えようと思い、ヤプログに登録しました。 楽天アフェリエイトのリンクが貼れるか試してみたのですが、 ソースをコピーして貼り付けても、そのままアドレスが 載るだけでリンクできません。 前に使っていたブログで試したときは、同じやり方でできました。 サイトのURLを載せてリンクを作るという方法もあったので 試しましたが、同じでした。 ヤプログではできないのでしょうか? それとも特別なやり方があるんでしょうか?

  • これはちゃんとアフィリエイト出来ていますか?

    最近 FC2 で香水ブログを作り、アフィリエイトをしようとしています。 が、きちんと出来ているか確認の仕方もわからないので、 詳しい方、ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m まずFC2にてブログを開設し、 手始めに3つほど商品記事を書きました。 次にA8ネットで、AS会員として登録し、その際に 参加プログラムとして「楽天株式会社」に契約申し込みをし、 きちんと承認されました。 早速、ブログに商品リンクを貼ろうとして、<商品リンク>を押し、 マニュアル通りにしようとしているのですが、 「生成できる商品リンクがありません。」と出てきて、作成出来ません。 なので、「楽天アフィリエイト」http://affiliate.rakuten.co.jp/ に直接行って、ブログで紹介している商品と同じものを検索して出し、 [リンク作成]の[商品リンク]をクリックすると、 「[htmlソース] 下記をコピーしそのままご利用ください。」 という表示が出てきて、そのままブログに貼ることが出来ました。 結局、これはアフィリエイト出来ていることになるのでしょうか? それとも単に広告を貼っているだけになるのでしょうか? また、A8ネットから楽天の商品にきちんとアフィリエイトする 正しい方法があれば教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天アフェリエイト・ブログ

    楽天内のショップをブログにリンクするとポイントが貯まると知り、 やってみたいと思っています。 楽天ブログをやっている方のブログを見ると 画像も一緒に貼り付けてありますし、(画像をクリックするとサイトに飛ぶ) リンクの貼りかたの説明を見ても 画像が貼り付けられる、ということになっています。 ですが早速やってみると画像は出ませんでした。 楽天じゃないブログでもアフェリエイトはできるみたいですが、 画像も一緒に貼る(出る?)には楽天ブログでないといけないのでしょうか?? 楽天に変えても良いのですが、現在登録している ニックネームをそのまま使うのは嫌です。 ですが、家族で使っているので買い物などは 今までのニックネームで行いたいのですが、 ブログだけのニックネームを変更する、ということは可能ですか?

  • 楽天とアマゾンのアフェリエイトをしたい

    現在、楽天ブログで楽天アフェリエイトをしていますが、アマゾンの商品も加えたくなりました。 そこで、楽天とアマゾンのアフェリエイトを1つのブログでできる方法を調べているのですがどうしてもわかりません。 ご教授おねがいします。

  • 楽天アフィリエイト

    楽天アフィリエイトの質問です。 ↑は,楽天ブログでしか利用できないのですか? インフォアシークなどのホームページで掲載しても, 報酬は,得られるのでしょうか? 教えてください。