• ベストアンサー

楽天アフィリエイトを楽天ブログへ貼り付け

楽天アフィリエイトで商品を選び、ソースをコピーして楽天ブログに貼り付けても、ホームページ言語のままです。(プレビューで確認) 下に注意書きとして〔楽天ブログを使用する場合は、ご自信(変な漢字ですがそのまま引用)で コピベしてください・・・とあるのですが、画像をそのままコピベしてということでしょうか? そうすると上手くいくことはいくようなんですが、何となく心配です。 よろしくお願いします。

noname#145722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.2

1:試しに自分の放置気味な楽天ブログでやってみたときは普通に高性能と普通のとを切り替えながらやっていたので、問題ないです。 ですがHTMLタグを覚えておけば普通のエディタでも真ん中寄せや右寄せも自由自在です。 2:コメント編集スペース追加をやってしまったのですね。。。 あんまりブログ向けの機能ではないです。 タグを見たのですが、コメントを入れる欄には幅を指定するタグが見当たりません。 考えられるのは高性能エディタで改行を入れようとしているときに誤ってコメント欄の枠をマウスでいじってしまっているとしか。。。 タグを覚えて普通のエディタが使えるようになるまで、コメント編集スペース追加はやらないほうが良いでしょう。 ちなみにブログは携帯でも見られますので、携帯で見るお客さんのためにもシンプルな構成にしたほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!携帯で見ることを全く考えていませんでした。 すぐに編集しようと思います。 ご回答以外にアドバイスもいただけて本当に助かります。 実は初めてなのに同時に二つ作ってしまいまして大変厚かましいのですが お手すきがございましたら、こちらにも着ていただけないでしょうか。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6985503.html どうかよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

• miku-chi
回答No.1

もしかしたら「高性能エディタ」で記事を書いていませんか? 高性能エディタだとタグがそのままになってしまいます。 普通の「エディタ」で貼り付けなおすか、「高性能エディタ」でどうしてもやりたいときはエディタについている検索窓を使って紹介したい商品を探しましょう。 あるいはソースの選択漏れでタグが不十分になっているのでは? アフィリエイトのプレビュー画面をコピペしても報酬対象にはなりませんのでご注意ください。

質問者

お礼

使っていました!意識しないでいつのまにか・・・駄目なんですね。 使わないと上手く入りました。 聞いて良かったです。ずっと画像をコピベするところでした。 助かりました。ありがとうございます!! 文字の大きさもエディタと高性能エディタでは同じ10フォントでも違うんですね。 できましたら、この場であと二つ教えていただきたいのですが 1・エディタを使って全体(もしくは自分のコメントは、そのままで画像のみ)を真ん中(もしくは左)に寄せるには高性能エディタでしかできないようなのですが、ソースを入れた後ならかまわないですか? プレビュー的には上手くいくようですが、問題が出てきそうですか? 2.コメント編集スペースで文を単語の中間などで途切れないように調整していくと、どんどん幅が狭くなっていきます。 改行を入れずにシフトキーを押しながらエンターで行を変えていっても狭くなります。 文字をびっしり入れるか、スペースでも入れるしかないのでしょうか? よろしくお願いします!!