• ベストアンサー

美術関係の授賞式

とある美術関係の公募に、入選しました。 東京周辺に住んでいますが、会場は京都です。 遠方なので、このような公募の授賞式はどのようなことをするのか気になります。 京都までいく価値はありますか? どなたかわかる方、教えて下さい。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ついでに京都観光してみたらとは思いますが。  式自体は必要な物を受け取ったら終わりとかかもしれませんし、その後パーティなどがあるかもしれませんが、それは案内に書かれていると思います。  プロを目指している、もっと有名に成りたいのなら行って、選考に当たった先生とかと話せるチャンスかもしれませんし、コメントも頂けるチャンスかもしれませんよ。  特にそういったつながりは必要が無いのなら、出席を辞退してもかまわないとおもいます。  だいたい、式はおまけで観光とか他の事がメインと言うことも多いのでは。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。京都まで行けたらいいと思います。