• 締切済み

指定校

帝泉の指定校は早稲田大学ないんですか。

みんなの回答

• Ebonbon
回答No.1

指定校に関しては、毎年変わります。 基本的に大学側から、おたくの学校からこの学部に何人欲しい、 と依頼が来ます。 大学側も生徒を確保したいので、何年もその大学を利用していないような 学校であれば、もう依頼が来ない可能性もあります。 うちの妹の学校は私立でしたが、慶応以外の指定校はそろっていました。 ただ、早稲田の指定校は理系学部でわが妹は文系のため、利用できませんでした。 当該学校の生徒であれば、先生に直接聞けば教えてくれると思いますが、 違えば、学校直接聞いても、答えてくれないでしょう。 指定校の一覧はコピーも許されず、教室に貼り出されている状態でしか拝見できないと思います。