• ベストアンサー

北海道の小学生の人数を教えてください

北海道の小学生の人数がざっくりとでいいのでわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。 だいたい15000人くらい???

• hijk
  • お礼率97% (433/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは >ざっくり、だいたい.....283,111人 1)http://www.edi-s.co.jp/pdf/syougaku.pdf#search='県別児童数' 2)http://todo-ran.com/t/kiji/11650 1)は平成17年度(Adobe Readerが必要) 2)は平成20年度、ページ真ん中辺りです、注意が必要で表の中の「児童数、総数」の欄を参照、此の欄の中で「降順、昇順」が選べますね。北海道は、降順で往くと9位、昇順で往くと39位。何か嫌らしい「偏差値」も出てますか。 1)、2)で3年の差が判りますね、当然今年の福島県は相当数が減って居り精(正)確な数字は数年は把握出来ないのでしょうね。

hijk
質問者

お礼

ざっくりどころか、かなり正確なデータ感謝します。個人的に気になっていたことがあったのですが、どこを見たらいいかわかりませんでした。 すっきりしました。ありがとうございます。