• ベストアンサー

寝床が狭く布団が敷けません。

寝床が狭く、布団が敷けません。 長さが約自分の身長弱くらい、幅は70cm。一応、座布団を3枚敷いて寝ているのですが、快眠できません。 狭いところでも敷ける布団の代用になるようなものはありませんか? 寝袋と考えたことはあるのですが、一年通して使用できないことから購入しませんでした。 是非、アドバイスください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.2

ふとん屋さんにオーダーで頼むことは可能です。 IKEAなどにはジュニア用のベッドが多数ありますのでマットも用意があります。 普通の寝具店でもジュニア用だとマットがあります。 あまりコイルスプリングなどはないかもしれませんが。 座布団よりはずっとよいと思います。 http://www.kotobuki-kagu.co.jp/babybedjunior.htm ここでは3万少しでマットが1500~あります。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/childrens_ikea/18724/ さすがイケアは安いです。伸長式のマットはどのようにすればよいのかまだっ把握していませんがベストフィットできそうならこちらの方が良いと思います。

veeean
質問者

お礼

ご回答感謝します。 いろいろな選択肢があるということがわかりました。大変参考になりました。 ふとんのオーダーも少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

案として、 ホームセンタでクッションマットなどを寸法分購入。その上にタオルケットなどを敷く。 もちろん、クッションマット無しで、タオルケットや毛布を重ねて敷いてもいいですよ。 寝袋を今後買おうと思った時には、封筒型のファスナーがサイドに付いたものを買うと良いです。マミータイプ(ミノ虫タイプ)なんかは中央にファスナーがあるんで、下に敷くには向かない。 >座布団を3枚敷いて寝ている 座布団も色々堅さがあるので試すのは良いかも。ちなみに、頭から腰の2枚を重点。 足元は適当なものでも良いと思いますよ。 長座布団なんてのも見かけます。

veeean
質問者

お礼

ご回答感謝します。 長座布団検索したところ、低反発のものや素材もいろいろあるので検討したいと思うのですが、ベストの状態になるかとても不安です。 大変参考になりました。いろいろ調べて、一番いい方法を取りたいと思います。ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.1

セミシングルが巾80cmですね。 http://www.dinos.co.jp/p/1334000260/ これを足掛かりに探してみてください。

veeean
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 しかし、長さが200cmですと、長すぎるので、170cm以内のものを自分でも検索してみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。