• ベストアンサー

大学について

こんにちは 私は今進路にとても迷っている高校三年生です。 私は心理学に興味があり心理学を学びたいと思っています 今目星がついているのは 立正大学の臨床心理学科か 跡見学園女子の心理学科です。 どちらも同じくらい魅力的で迷っています。 皆さんのこの大学についての評判や 客観的にみてどちらの方がいいか 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146551
noname#146551
回答No.2

まず、パスナビというサイトを検索して、あなたの行きたい大学を調べてみてください。偏差値や必要教科なども載っているので、かなり良いサイトです。 次に、その大学をテレメールというサイトに行って、大学の資料を請求してください。私学だと思うので、無料で請求できます。 まず、心理学科だと、カウンセラーの資格が取れるかが重要になってきます。なので、資格が取れるかどうか調べてみましょう。一般就職は、心理学科だとちょっと厳しいって、噂ですが聞いたことがあります。

akira256
質問者

お礼

ありがとうございます(^∀^) 参考になりました 心理学は就職難しいんですね…… はじめて知りました

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

いずれにせよ大学院まで行かないと役に立ちませんよ。 大学院は国立、できれば旧帝大を選んで下さい。

akira256
質問者

お礼

ありがとうございます(^∀^) 参考になりました 大学院まで考えてませんでした