• 締切済み

大学受験

高3の大学受験生です 今までまったく勉強してこなかったので、7月から塾に通い始めました 今日で夏期講習が終わったんですが、学力が上がった気がしません 特に英語が全然ダメな気がします 単語力、熟語力がないです 目指している大学は桜美林大学リベルアーツ学群か目白大学の外国語学部です これから何をどうすれば受かりますか?? あと5ヵ月で受かる可能性はありますか??

みんなの回答

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

1年半後にはすごい学力ついてます 単語 熟語 古単 文法等やればやれだけいいよ 受験は甘くない 浪人生は手ごわいぞ 11月ぐらいに赤本やったらわかる 実力が 今必至でなければ浪人するよ

shota001
質問者

お礼

もっと必至にやりたいと思います! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大学受験

    高3の受験です 今までまったく勉強してこなかったので、7月から塾に通い始めました 今日で夏期講習が終わったんですが、学力が上がった気がしません 特に英語が全然ダメな気がします 単語力、熟語力がないです 目指している大学は桜美林大学リベルアーツ学群か目白大学の外国語学部です これから何をどうすれば受かりますか?? あと5ヵ月で受かる可能性はありますか??

  • 大学受験

    高3の受験生です 今、塾に通っているんですが、高校で習う英語の基礎がまだ終わっていません 今までやった分も完璧ではありません この時期にこの状態で桜美林大学、亜細亜大学、目白大学のいずれかに入れる可能性はあるでしょうか??

  • 大学受験

    高3の大学受験生です 自分が勉強し始めたのは7月ぐらいだったんですが、それまでは中学の内容もよくわからない状況でした。 それから4ヶ月近くが経ったんですが全然学力が伸びません そのこともあり最近は勉強に集中できなくなってきました 特に英語が全然できないし、どう勉強を進めていいかわかりません この間、河合模試を受けたんですが72点と悲惨でした 志望校は桜美林と目白大学と亜細亜大学です 第一志望は桜美林です 亜細亜大学経営学部の過去問を解いてみたんですが、英語が43問中25問しかとれず、国語も43問中29問しかとれませんでした 正直ヤバいと思っています 自分はこれからどうすればいいでしょうか?? オススメの問題集があったりしたら教えてください(比較的簡単なやつ)

  • 受験校を決められなくて、困っています…

    僕は、今受験真っ最中の高校3年の男です。大学では、英語のコミュニケーションなどを主に学びたいのですが、訳があってこれから、また受験をすることになったのですが、これからでも受験できる大学のなかで神奈川大学(外国語学部)と桜美林大学(リベラルアーツ学群)が、上がっているのですが、どちらを受けたらよいと思いますか?[ちなみに、僕は学力的には、どちらを受けても合格する力はあります。大学では、留学なども考えています。]そして、できればその大学の校風なども教えてほしいです。できれば、現役の方に…

  • ご自身、またはお子様が大学受験を経験した方にお伺いします。

    ご自身、またはお子様が大学受験を経験した方にお伺いします。 受験のために塾に通うと思うのですが、年間いくらかかりましたか?高2から通いましたか? 受験費用は何校受けていくらかかりましたか? あと、塾だけでなく予備校の夏期講習などにも通うと思うのですが、それも含めて高2で30万・高3で50万・受験費用20万の予算じゃ不十分でしょうか。それとも多いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 大学受験、塾選び

    高三の受験生です。部活も引退し、いよいよこれから受験勉強本番・・・。関西学院大(経済)を第一志望に考えています。夏期講習より塾(予備校)にと考えているのですが、どこかお勧めの塾を教えていただければと質問いたします。伊丹市在住です。

  • 大学受験

    自分は今、高3の受験生です。 自分は高1の夏に学校を自主退学して、それから今は通信制高校に通っています。 学校を辞めてから今まで全く勉強をしてきていませんでした。 なので偏差値は酷いと思います。 今になって受験勉強をしないといけないと焦っています 明日から塾に通うつもりなんですが、今から真面目に勉強して間に合うでしょうか? あと1日どれくらい勉強すればいいですか? ちなみに行きたい大学は桜美林大学です。

  • 中央大学高校受験に強い塾はありませんか?

    中央大学高校受験に強い塾はありませんか? 中央大学高校を第一志望にしています。現在海外に住んでいて、夏休みには学校説明会にも参加しようと思っています。現地で塾に通っていますが関西系の塾です。こちらで夏期講習を受けるより、日本で中央大学高校に的を絞った夏期講習や個別指導を受けた方がいいのか思案中です。面接も含めて中央大学高校受験に強いところがあったら教えて下さい。千葉から東京南東エリアで探しています。

  • 大学受験

    今日、7月にやった代ゼミ模試の結果がかえってきました 偏差値は45.8で全然駄目でした 志望校は桜美林大学なのですがD判定と悲惨なものでした 模試を受けた後から塾に通い始めています 模試を受ける前までまったく勉強してきてなかったので正直納得した結果でした これからもっとしっかりやっていけば桜美林大学でAかB判定をもらうことはできますでしょうか?? あともし7月のときと学力が変わってなかったらどれくらいマズいでしょうか?? よろしくお願いします

  • 受験のアドバイスください

    受験のアドバイス下さい! 高3受験生です 5月の河合塾マーク模試で英語が偏差値40代でした 本当に英語が壊滅的です 高校受験のときは英語はつねに偏差値65はあったので、できなくなったのは高校からです とにかく長文読解が苦手です そして読解にも重要な単語や熟語がなかなか覚えられないです 単語帳は単語王のカードを使っていて、熟語はネクステージをやっています その他に「毎年出る英文解釈」というものを塾の先生に勧められたので毎日解いています 今は毎日8~10時間勉強をしていて古文・日本史・英語を2:2:5の割合です 最終目標は現役でマーチの中の(できれば明治)大学の心理学部に行きたいです 受験英語ができるようになる方法と単語の覚え方を教えてください そして恥ずかしながら古文も大の苦手でこれも5月の河合塾マーク模試で偏差値40代でした 今はひたすら単語、文法を覚えていますがこのやり方で夏は過ごしていいですか?