• 締切済み

受験校を決められなくて、困っています…

僕は、今受験真っ最中の高校3年の男です。大学では、英語のコミュニケーションなどを主に学びたいのですが、訳があってこれから、また受験をすることになったのですが、これからでも受験できる大学のなかで神奈川大学(外国語学部)と桜美林大学(リベラルアーツ学群)が、上がっているのですが、どちらを受けたらよいと思いますか?[ちなみに、僕は学力的には、どちらを受けても合格する力はあります。大学では、留学なども考えています。]そして、できればその大学の校風なども教えてほしいです。できれば、現役の方に…

みんなの回答

noname#97414
noname#97414
回答No.1

現役でも、その大学に通っているものでもないですが、どうして2つとも受験しないのでしょうか?仮にそこの大学が、模試でA判定が出ようが受かるとは限らないのに、学力的には合格する力があると断定するのは、危険です。受かってからどちらがいいかを質問するのがいいと思います。

enging1233
質問者

お礼

実は、そのふたつの大学よりも偏差値の高い大学と、滑り止めの大学にすでに合格しているんです。でも、その大学で学べることが僕の進路にあまり当てはまっていないようなので…そして、金銭的にもこれから2つ受ける余裕がないのです…。でも、これからもっと自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました。