• ベストアンサー

学校

明日から学校始まりますね! 嫌すぎてたまらないです。行けるかな学校・・・ みなさんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

小学校4年の頃からイジメられてて友達いなかったなり。でもクソ真面目な性格だったなりから、イヤでも行ってたなり。 中学はイジメなかったなり、友達もいなかったなり。いつも1人やったなり。やっぱり夏休み明けとかは行きたくなかったけど行ってたなり。ズル休みの仕方が分からなかったなり。 イヤでも行くなり。しっかり勉強するなり。 毎日行ってたわりに成績は下の下やったけど(@_@)高校はワシを誰も知らないとこだったおかげで楽しかったなり。部活に明けくれて毎日楽しかったなり。卒業したくなかったなり~~(ノ△T)偏差値下の下でも、成績は全校トップ20(6クラス30人)だったなり(^w^)あまり自慢ならないなりね… 青春するなりよ。

aminachan
質問者

お礼

何か元気が出てきました。嫌でも頑張ります!!!

その他の回答 (1)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

休みあけって、大人でもいやですよ。月曜日なんていやでいやでたまらないですけど、いやとか好きとかという頭の中の思考回路を切って、だらだらと職場にいきます。 職場につくとなんとなくテンションが上がってきて、なんとか普通にできます。 いやとか好きとかという思考回路をあえて切りましょう。 明日はだらだらでいいから、とにかく学校に体を運びましょう。あとは何とかなりますから。がんばれ。

aminachan
質問者

お礼

みんな休みあけはつらいですよね!頑張ります。

関連するQ&A

  • 学校祭。皆さんの学校ではどのようなことをしていますか??

    自分は高校で生徒会をしており、今学校祭の準備をしています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの学校ではどのような内容ですか? また今年から全校生徒で楽しめる物を作りたいと考えています。明日までに決めないといけないので申し訳ありませんが協力お願いします。

  • 学校に行きたくなくなってしまいました

    今日で冬休みが終わって、明日から学校です。 でも、行きたくありません。 明日と明後日は、課題テストのようなものがあります。 私が通っている高校は進学校で、はっきり言って私はもう、勉強についていけません。 明日と明後日のテストは冬休みの課題から出題されるのですが、私はまだ終わらせていません。 終わらせた教科でさえ、内容が頭に入っているかどうか・・・。テストが不安です。でも勉強したくない。。 学校で人と話したりするのも、めんどくさいです。 ・・と、いろいろ考えたりしているうちに、学校に行きたくなくなってしまいました。 本当に行きたくないです・・・・。 でも、行かないわけにはいきません。テストだし・・。 赤点かもしれないけど・・。 皆さん、こういう気持ちになったときどうしていましたか? どうしたらこの憂鬱な気持ちを消せるんでしょうか? なんかもう、苦しいです・・・。 ごめんなさい。私は甘えてるのかもしれません。 ですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • どうすれば学校に行けますか?

    私は小学校の頃から学校が嫌いでした。 中学になってからもっと嫌になりました。 私は(集団行動?)大勢の人と一緒にいるのが苦手です。みんなの前で発表をするのも苦手です。 勉強も全然できないし部活もやってないし高校に行きたいけど行けるかわかりません。 ある日嫌なことがあってその日から相談室に通っていました。 教室に行くと泣いて先生とか母に迷惑をかけています。 教室に行けない理由は ・みんなが笑っているのが自分が笑われているように思う ・大勢でいるのが苦手 ・いままで行っていなかったから行きにくい ・席替えで嫌な人と同じ班になった などいろいろあります。 今日は始業式で絶対に学校に行って教室でみんなと同じようにしてと母に言われました。 行くかわからないからって母と姉が教室までついてきました。 先生が来て結局行けませんでした。 私にとっては教室に行く前に学校に入るだけでもすごく頑張っています。 明日からはもう給食も始まって六時間です。 みんなで給食を食べるのもとても嫌です 姉や母は何で行かないの?と聞きます。 私は行かないんじゃなくて行けないんです。 明日からはどうすれば いいでしょうか?

  • 学校を休みたいです。

    皆さんに質問です。    私は明日どうしても中学校に行きたくありません。    私の家は、朝、家族が居ません。   なので朝、親から電話が掛かってきます。   そこで、「吐いたから学校を休みたい。」とか言えば休めるでしょうか??   親は、8時9時に帰ってきます。   私は滅多に吐いたりはしません。   やはり、怪しまれるでしょうか??      質問が下手ですみません。     出来れば、今日中に解決したいのでお願いします。

  • 学校に行きたくありません。

    学校に行きたくありません。 行こうとすると嫌な気持ちになり休みたくなってしまいます。 そんな自分が大嫌いで、大嫌いで大変です。 勝手に涙が出てしまいますし、心もいつも不安で嫌な気持ちです。 自分が学校に行きたくないと甘えているんだと思います。 家のほうが楽しいですし、話を聞いてくれるお母さんと一緒にいたいです。 マザコンというわけではなく寂しいのです。 学校では一応話せる人はいますが クラスには全くなじめていません。 学校に行く事を想像すると みんなが嫌な目で見ているんじゃないかと 不安になります。 明日も学校に行きたくありません でも行かなきゃ授業についていけず 大変なことになります。 どうすればいいのでしょうか。 とにかく、周りが私を嫌っていて 何か言われているようにしか思えないのです。 どうか助けて下さい。

  • 中学校に行きたくない…

    中1女子 中学校に行きたくない。特にいじめられてる訳でもありません。ただ、私は転校したばかりで少しの友達は出来たと思います。それでもやっぱりよそ者扱いされたしします(これは私が感じているだけなので相手が どう思っているかは分かりません。)私は本当に仲の良い子にしか素の自分を出さない性格なのでこの中学校ではいい子チャンキャラになってしまいました…そして私はなぜか人に意見を合わせてしまいます。私が嫌いなものでもみんなが好きといえば、好きにする。自分が好きでもみんなが嫌いなら嫌いにする…。と。。。親は私が前の中学校で休みたいといっていたので今の中学校で「休みたい」とか「頭がいたい」、「おなかが痛い」など言うと、親は「はぁ╬いいけ着替えなさいや」といい、たまに叩かれます…。もし、転校すればいいなどとお考えの方に言いますが、私は転校したばかりで転校できません!制服とかかったから約6万かかりました…。だからどうすればいいのかわからないんです!誰にも相談できず苦しいです… 明日から学校がはじまります。なんとか今日中におねがいします!!!!!!!!!

  • 学校

    高校1年生です。 明日から学校が始まります。 学校のこと考えるとお腹が痛いです。 行きたくないです。 精神的につかれました。

  • 学校に行きたくないです。

    閲覧ありがとうございます。 いじめが原因で不登校の公立高校に通う高校二年生です。 2ヶ月程行っていません。 もう正直 学校に行きたくないです。 教師や学校の人と会うのが怖いです… しかし明日から行かなければいけません。(明日から行かなければ単位が足りないと言われたので) 親も「高校卒業は当たり前。進学しないで高校卒業して就職してもらう。みんなの家だってそうだから。」と 私の隣で大声で家族に話してきて 転校も高認を取り進学することも駄目と言われました。 無理矢理、教室に連れてかれたら 怖いですし、明日行かなければ 親と担任にまた怒鳴られます。 どうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 いじめの内容は、机に油性マジックで落書き、財布が無くなったり、悪口言われたり、教師に相談したらコミュニケーション能力がないと言われ、誰もそんな嘘信じないといわれ、それ以来私だけ無視されます。 保健室は、以前行き過ぎて怒られたので行きにくいです。

  • 学校へ行くのが怖い

    明日から学校で、そのあとすぐ修学旅行があるんですけど、クラスの中で親しい友達がいなくて、少し嫌われてて、行事とかあまり楽しめないし、学校へ行くのが怖いと感じてしまいます。 これから私はどんな気持ちで学校へ行ったらいいでしょうか?

  • 学校行きたいのに行けれない

    僕は中1です、学校には週1で行っています(水曜日) 本当は学校に行きたいのに行けれません、理由を考えてみたらただ学校に行くのが恥ずかしいからだと分かりました。恥ずかしいと言うのは授業中に教室などに入る事です、理由は周りの視線が気になるからです。(何で水曜日行けれるかと言うとその時間は体育で皆僕の事をあまり見ていないので)だけど水曜日学校に行って少し慣れて来ると凄い楽しいです。それと、学校に行かれなくなった主な原因は一度学校を休んだ事です、一回学校を休んだ時には明日行けばいいと思っていましたが、次の日になると何故か緊張して、学校に行くのが怖くなって行けれませんでした。そしてそこからどんどん休む様になって今見たいになりました。後、学校にはいじめて来る人は一人も居ません、友達は5人程しか居ませんが一応居ます。 それと、今日もまた行けれませんでした、僕はどうしたら学校に行けれるようになると思いますか。勉強なども全然出来ないので変な文章になっていたらすいません。