• ベストアンサー

レクサスのミニバン(エスティマ)?

先日、嫁がレクサスのマークをつけたエスティマを見たそうです。「L」のマークだけでなく、「Lexus」というエンブレムもあったと言っていました。 レクサスのHPでエスティマとか、ミニバンのような車はなかったのですが、あるのでしょうか?ひょっとしたら、逆輸入車でしょうか? たぶん、レクサスにミニバンはないと思うのですが、確認したいと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

単にどこぞで買ってきたエンブレムを貼りつけただけでしょう かえって安っぽく見えるんですけどね。 国産の軽トラにベンツやポルシェのエンブレム(どうせ偽物)を貼る人だっているのですから

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。軽トラにベンツやポルシェのエンブレムなら、すぐ偽物とはわかりますが、エスティマだとひょっとしたらと思ったもので。

その他の回答 (5)

回答No.6

>>頑張って本物のレクサスに乗ろうとは思わないのかなぁ。  本物もトヨタで作った車にレクサスノエンブレムを貼ってあるだけですから。

• life2_001
回答No.5

まだミニバンはありませんよ。ただ、マークを変えただけです。しかも偽物を。 本物のエンブレムはオーナーしか購入できませんからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽物のエンブレムでレクサス気取りですね。偽物ブランドのことで中国に文句を言う資格がありませんね。

回答No.4

ブログでパッソにレクサスエンブレムを貼り付けて自慢していらっしゃる方も見掛けました。 セルシオにレクサスエンブレム、ハリヤーにレクサスエンブレムは定番です。ハイエースにレクサスエンブレムなんてのも時々見かけます。 このブランドは、車高短のミニバンや中古の黒塗りセダンを購入される様な方に人気があるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セルシオやハリヤーにレクサスのエンブレムをしても、車をよく知らない人から見ればレクサスに見えるかもしれませんが、パッソにレクサスのエンブレムをつけても、かっこいいというよりは惨めに思えるのは私だけでしょうか? 他人がそれで満足ならいいんですけど、頑張って本物のレクサスに乗ろうとは思わないのかなぁ。

• traders34
回答No.3

一部の国でエスティマは、「Lexus Previa」の名称で販売されています。 ただ多くのものは日本のエスティマに、このエンブレムをはりつけただけのものが走っています。 エンブレムだけも、自動車屋さんやオークションで購入できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?ということは、可能性としては低いとしても、そのLexus Previaだったかもしれないということですね。う~ん、実際にLexus Previaを逆輸入している人はいるんでしょうか?そこまでして乗るような車だとは私は思わないのですが。

• agehage
回答No.2

こんにちは。 おっしゃる通りレクサスにはミニバンはありません。 しかし昨今、自身の車にレクサスマークを付けるのが流行っています。 以前は海外のレクサス向けに販売していた車と全く同じ車をトヨタで販売していました。セルシオとか。 そのころはそのレクサスマークで逆輸入車か否か判断できたのです。 そして自分のトヨタ車をレクサス使用の逆輸入車風に改造したい人が始めました。 今では結構流行っています。結構安価ですのでお手軽ドレスアップできていいのでしょうね。 http://www.imcshop.jp/lexus-emblem.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンブレムなどけっこう安価で手に入るのですね。レクサスのエンブレムをつけても、見る人が見たらわかるのにと思うんですけどね。