• 締切済み

レクサスのエンブレム

教えてください! レクサスのエンブレムのLの字体は、昔からずっと丸みを帯びたLだったのでしょうか? ちなみに、レクサスの他にもLの字一文字がエンブレムになっている車はありますか?

みんなの回答

noname#85348
noname#85348
回答No.2

こんにちは。今から13年前位に、レクサス仕様にしていた頃の話しですが、現在なら「えっ!」って思われそうですが、当時はレクサスやアキュラなどあまりメジャーでなく、ましてや当時新車のJZS155クラウンセダンで法人の個人所有は珍しい車種です。それにレクサスマーク付けていましたが現在と同じだったと思います。それにしても、人は意外とエンブレムで車種を見ているらしく、珍しい車種だったのも相まって外車だ!レクサスだ!と軽く騙した気分で面白かった事を覚えています。(笑)ちなみにエンブレムの下地をカーボン調のカッティングシートにしていましたが、現在、純正でやってますもんね。それを初めて知った時、俺の方が先駆けと思いましたね。(笑)しかしながら現在レクサスの存在感のなさ…悲しいですね。「泣」

回答No.1

詳しくは無いですが、初代LS400のエンブレムも現在と一緒のような形をしていますよ。 Lマークと言えばニッサンのローレルですかね? 4年位前に、ヤンキーな人がC34ローレルを見て “うわ!!レクサスやん!チョーカッコイイ”と大声で言っていたのが笑えましたwww