• ベストアンサー

自慢の自作PCにいくらかかりましたか?かけましたか

自慢の自作PCにいくらかかりましたか?かけましたか? スペックも教えてくださ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • switched
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.13

俺の場合自慢のPCを1選ぶのは難しいなあ。 自分用にソケット1366で3機と1155が1機あるのですね。 パーツなどをしょっちゅう特に3機の間で回しているもので 今はどれが1,2、3号機かさえ把握できなくなっている。 1366はマザーボードの種類が豊富ですごい方向性と CPU、メモリー、VGAの三角関係が好きなんだよね。 店に行くとM/Bに手が行く。 どれも2、3SLIは想定して作ったのですが、やろうと思ったときに それよりもう一台作った方が良いと思い、ついつい 理想には及ばない中途半端なパソコンができちゃうのです。 なので作ったPCのどれも電源の容量は普通以上であります。 元のパーツをいくつか交換したのではっきりとどれくらい かけたのか不明だけど3年ちょっと前に初めて自作した時 使った金額は34万円でした。 それ以降の自作は20万にも及ばなかったなあ。 その理由は余ったパーツを使うからですね。 SSDとは残念ながらいまだに縁がないです。 で、財布に優しい1155のcore i7 2600Kをgigabyteの黒板で あまり当てにしないままシンプルに組むと結構いいものができたので 評価したいと思いましたが。。。俺ってやはり1366が好きだ。 なので自慢PCは一応これかな。 CPU core i7 975 EE CPUクーラー二年前からThermaltakeのFRIO M/B 今はrampage III(流れはgigabyte GAex58 UD5、次はrampageIII formula) メモリーは地味なのを2GBx6枚で12GB(クーラーが邪魔で好きな メモリーが使えないのです) HDDはWDのCaviarBlack 1Tを2枚でRaid0 データー用にWD CaviarBlue 1T(使い道がないからバックアップしてます。。。) 光学ドライブ BD Pioneer BDR SO3J VGA MSIのGTX 295 1.8GB(時々別PCからGTX460や580だったりして) サウンドカード xonar essence STX 電源 Antec Sgnature SG 850 ケース くーラーマスターHALF X OS Windows 7 Ultimate 64bit 最近METRO 2033してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • sherman
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.12

こんにちは 作成中ですがケースがAbeeのウエブサイトのみで販売の品で 50000円以上します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.11

No,8・9の者です。 電源と光学ドライブとOSを忘れてました。 電源:AcBel R88-1100w 25000円くらい ドライブ:LGのブルーレイ 11000円くらい OS:Windows7 HomePremium 12000円くらい (コレも購入した時期の値段です。) なので、195000円+48000円=243000円くらいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tree3114
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.10

CPU:Core i5 750 18900¥ CPUクーラー:クーラーマスター Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP 4200¥ MB:MSI P55-CD53 16800¥ メモリ:2GB×4 7900+3400=11300¥(購入した日と価格が異なるので、別々に分けました) VGA:GeForce GTX560(MSI) 17750¥ HDD:500GB×2+1TB 計13000¥ サウンドカード:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 10300¥ 電源:AURUM SERIES AU-600 13900¥ ドライブ:DVSM-724S/V-BK 2900¥ PCケース:VALUEWAVE KUROKO 6900¥ OS1:WindowsXP Professional SP3 DSP版 21800¥ OS2:Windows7 Professional DSP版 16800¥ 計154550¥(買った当時の価格で計算してます) ちなみにグラフィックボードと電源は8月の中旬で交換したばかりです。

kaniza_dayo
質問者

お礼

osが二つ入ってるんですか?すごいですねー(*´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.9

下記の回答で一部、円を万と書き間違えてしまった^^;

kaniza_dayo
質問者

お礼

きづかなかったけど、今見るとおもしろくていいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.8

ちょびちょびパーツを変えてますが CPUがi7-950で28000円くらい CPUクーラーがプロリマテックのメガハーレム(初期)8000円くらい MBがRIIEで40000万くらい GPUがギャラクシーのGTX480で50000万くらい GPUクーラーがザルマンのVF3000Fで7000円くらい メモリーがコルセアのPC3-12800を2GB×2枚で11000円くらい SSDがINTELのX-25Mの80GBで12000円くらい HDDが1.5TB 2個で14000円くらい ケースがクーラーマスターのHAF932で25000円くらい 合計:195000円くらい(あくまでもパーツを買った時期の金額ですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.7

貰ったAMD A8-3850、GA-A75M-UD2H、HD6670使って1台組みました。 メモリに4500円使っただけで、残りは保守用パーツを使いました。 ってことで、4500円ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155067
noname#155067
回答No.6

☆デスクトップPCスペック(自作2代目) CPU i7-2600K マザーGIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3 メモリA-DATA・シリコンパワー  AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB×4 )×16GB HDD Western DigitalCaviar Black WD1002FAEX 1TB Intel SSD 320 SSDSA2CW080G310-M 80GB CPUファンScythe(サイズ) KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000) VGA HD6970 2GB(CrossFireX 2WAY) 電源 Corsair CMPSU-850AXJP(80PLUS GOLD) BDドライブ BUFFALO BH10NS30 バルク品 PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 OS Windows7Professional SP1 64bit 19万2640円ですかね、元々FF14やるために作りましたが・・・・ いまでは性能を持て余しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.5

CPU:corei5 2400 MB:P8P67 DELUXE メモリ:A-DATE4G×2 VGA:HD4650 HDD:PLEXTOR SSD(128G) 電源:EVEREST 85PLUS 520 DVD:LITEON ケース:solo OS:win7home で7万強 さらに中古のパーツ売って差し引き6万強 ちなみに一遍に総取っ替えしたのでは無く、元からある自作機をちょびちょび変えていきました ハイスペックを要求するゲームをしなければ、我ながら十分すぎる性能です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

PCなんて16.7万そこそこだけど モニターがColorEdge CG245W デュアルで2台だから、モニターのほうが高いね 40万ちょっとするから もちろん仕事で使うマシン スタッフの分もあるから 合計7台 モニターが14台 PCよりも フォントとかソフトのほうが高額かな。 PCなんか、中の上くらいのスペック作っとけば原価消化の3年~5年以上は軽く持つから 前までファイルサーバーで100万くらいかけてたけど レンタルサーバーに保険つけたほうが月々の維持費やすいから切り替えた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

別のパターンで ATOMのマザー+メモリー+DVDドライブを新品で ケース(メーカー品改造)HDと電源等は 手持ちの在庫で トータル約1万5千円ぐらい 格安パソコン ゲーム 動画編集等重い動作しなければ 十分使えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3とXBOX360は自作PCでいうといくらくらいですか?

    素人がぼんやりと思いついた疑問です。 単純比較できないだろうな、とは思いますが、 PS3とかXbox360とかって、自作PCで同程度の スペックのものを組もうとしたら幾らぐらい かかるのでしょうか。

  • PC自作初心者

    こんにちは^^ デスクトップでもノートでも構わないのですが PCを初めて自作するとき予算はいくらくらいかかりますか? 全て最低のスペックで一番安い予算でやりたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 自作PC

    自作PCを作りたいとおもうんですけど オススメのスペックってないですか? あと自作PCに関する良いサイト教えてください。ぐぐればでてくるんですがふるっぽいので。

  • 自作パソコン自慢してください

    こんにちは あなたがお持ちの自作パソコンを、パソコンに詳しくない私でも分かるように、自慢してください。

  • 自作pcについて

    今ゲーム目的で自作pcを作ろうと思っているのですが、自作pcについての知識が全くと言っていいほどないのでお聞きしたいです。 できるだけ高スペックで15万前後でpcを作れる部品を教えてください。

  • 自作PCについて

    自作PCについてまったくわからないので質問させていただきます 自作PCで高性能なPCを作るとなるといくらくらいかかるのでしょうか? また自作PCというのはどのように組み立てているのでしょうか? 何か特殊な技術が必要なのでしょうか? お願いします

  • このPCはいくらぐらいになると思いますか?

    以前使っていたGatewayのGT5650jのパーツと買い足ししたパーツで自作PCを組みました。 マザーボード、CPU、メモリ、電源はGT5650jのもので、それ以外は買い足ししたものです。 スペック CPU・・・Core2 Quad Q6600 メモリ・・・4GB(1GB×4) グラボ・・・オンボード HDD・・・500GB 電源・・・400W OS・・・Windows7Home64bit office・・・office2010professional ケース・・・ミドルタワー ドライブ・・・DVDドライブ スペックはこんな感じです。 こんなPCがオークションに出品されるとしたらいくらぐらいのものですかね?

  • 自作PCに挑戦

    自作PCに挑戦しようと思っています。 理由はコスト面がかなり安く且つ高スペックのマシンがくみ上げられると耳にしたからです。 そこで、以下の条件を満たした自作PCを作ろうと思うといくらぐらいかかるかおおよその価格を教えていただけますと幸いです。 一、HDD120GB 二、TVをPCで見れるようにする 三、LINUXとWindowsXPを両方積み込む(←これは価格とはあまり関係ないですよね) 四、17インチ液晶(←できるだけ大きい方がいいです) 五、CD-R/rwドライブ、DVD-ROM、できればDVD-rwドライブもつみたいです これだけ欲張ると30万はいっちゃいますかね。。 あと、最近よく見にするのが、 ショップPCというやつでしょうか、なにやら、パソコンショップが独自に仕上げたPCがあるようですが、 あれと自作だとどちらが安上がりなのでしょう? DELLも考えましたが、DELLよりも自作のほうがやはり安くできますでしょうか? アドバイス御願いします。

  • PC自作について

    PC自作をしたいのですが、予算5万円でどのくらいのスペックが可能でしょうか・・・ PC本体だけです。 OS、モニタ、周辺機器は、以前の物を使いまわすので・・・

  • はじめての自作PCについて

    自作PCを組もうと思いはじめから高価なパーツをかってハイスペックPCを作るか、3万円程度で組めるものを作るかで悩んでいます。やはり壊す可能性があるので最初からあまりいいパーツは使わないほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電話が繋がらない
  • 解約後の機種回収の日にち変更を希望
  • ひかりTVのサービスに関する問い合わせ
回答を見る