• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Samba上のディレクトリがWinNTなどから開けません

ホームサーバとしてTurbolinux7Workstationをインストールし、Lanで他のコンピュータとつなげました。 その後、Sambaを稼動させ、他のWindowsマシンから共有ディレクトリを見ようとすると、Linuxマシンにはアクセスでき、共有のディレクトリも見えるのですが、WinNTや98のマシンからはディレクトリの中身を見ることが出来ません。WinXPではファイルの読み書きが正常に出来ました。NTや98などでファイルを共有するにはsmb.confなどに何か特別な設定が必要なのでしょうか?

noname#144966
noname#144966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「日本Sambaユーザー会」 -> 「ドキュメント」 とたどれば 「Windows98 , WindowsNT4.0 , Windows2000からSambaを使用するときの注意事項(暗号化パスワード問題)」 というのが見つかります. これが該当するかどうかは不明ですが,その他にも多くの有用な文書がありますので,サイトをひととおり眺めることをお勧めします.

参考URL:
http://www.samba.gr.jp/

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 かなり詳しい説明があったので、問題を解決できました。 ありがとうございました。