• ベストアンサー

Linuxにsambaを入れNASを稼働させる際に、

Linuxにsambaを入れNASを稼働させる際に、 Direct Hosting of SMBを使用して共有させるのですが グローバルIPアドレスで共有フォルダーにアクセスすることは可能でしょうか? 不可能でしたら他の方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ルーターでDMZを作るかIPマスカレード等で実現は可能ですが、セキュリティの知識は十分ですか?

digisystem
質問者

お礼

iptablesでフィルタリングをしますし、上位に単機能ファイヤウォールもあるので大丈夫です。