• 締切済み

食事の躾について

以前にも質問させていただきましたが、もうすぐ一歳になる息子がいます。離乳食をハイチェアで食べさせているのですがベルトが緩く脱け出し立って食べてしまうようになり、周りに聞いた所そんなものだという事でしばらく立って食べさせてました、(息子は体重が少なめな為に食べて欲しいのもあり)最近机に登るようになってしまい、降ろしては食べさせまた昇りで凄く時間がかかり毎日毎食なので、疲れてしまいました。少しの間立って食べさせていた私もいけないのですが、やはりこのままではいけないと思いベルトを何とか工夫して抜け出さないようにし座らせて食べさせてます。凄く嫌がります、食べる事が嫌いになり食べなくなってしまうのも心配です、躾も大切です。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• makot0
回答No.1

息子さんが何故立ちたがるのかは聞いてみましたか? たぶん、彼なりの理由があると思います。 言葉じゃなくても、たぶん。