• 締切済み

前と同じCD-Rに曲コピーしたのに今回できない

私は今 友達からもらった音楽(MP3のファイルのもの)をCDに焼こうとしたのですが、 ドライブとの互換性が合わないと エラーがでました。 いつも同じCD-RでCDを作っていたのですが 前までこんなことなかったのです 前まで作れていた同じディスクなのに、いきなりディスクが合わないと言われるのはなにか理由があるのでしょうか? 本当に困っています 回答をお願いしますm(__)m ※ソフトはWindows Medea player です

noname#151023
noname#151023

みんなの回答

• cider4
回答No.2

>いつも同じCD-RでCDを作っていたのですが 工業製品ですので、同じパッケージの中にたまたま不具合な製品が入っていたかもしれません。 またPCの具合が悪いことも考えられます。(ドライブの故障) (PCに限らず電子機器は、一瞬前までできたことが突然できなくなることがよくあります。) こういう場合は一枚だけでなく、もう一回・二回トライしてみます。(CDも安くなりましたし) それでもダメな場合、初めて手を挙げる(不具合を指摘)・・・・。というのはどうでしょう。

• akakitu
回答No.1

こんにちは、私も以前同じ事がありましたが、パソコンを再起動したら出来るようになりました。 もしかしたらウインドウズが不安定になっているのかも知れませんね。 一度ダメ元で再起動を試してみて下さい。 それでもダメならCDドライブのヘッドが汚れていて読み取り不良が起きている可能性もあるので、 一度市販のレンズクリーナーで掃除してみて下さい。 更にそれでも改善しないなら、一度別のメーカーのCD-Rを試してみるしかないと思います。 私の経験からですが、三菱のCD-R(アゾ系の色素)は読み取り易いようで、他社のCD-Rでは 読み取り不良を起こしたドライブも普通に読み込みました。参考まで