• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ランキングに入る子どもの名前

年間ランキングの上位に入っている名前は、どれくらい多いのでしょうか? 明治安田生命の2010年ランキング(http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/read_best50/) の1位、2位の名前の子が周りにどれくらいいるか教えてください。 (2010年生まれ限定ではありません) 女の子 【メイ】 【ユイ】 男の子 【ハルト】 【ユウト】 知ってる人数、10人に3人はいる、クラス替えする度に同じクラスにいる~など、回答の仕方はお任せします。 また、「この名前は多い」と感じる名前があればお教えください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数763
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

「メイ」ちゃんは知っている中で1人だけですが、「ユイ」ちゃんは1学年に1人はいるかも。 あとは「ユナ」ちゃんも多いです。 次女(年中)のクラスには2人いて、さらに「ユウナ」ちゃんもいるのでみんなフルネームで呼ばれています。 「ハルト」君「ユウト」君も多いですね。 それぞれクラスに1人は必ずいて、さらにもう1人いるところもありそうな感じです。 漢字はみんな違いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2007年生まれの息子がいます。現在年少です。(1学年50人ほど2クラスの小規模幼稚園です) メイちゃんは同じバス停の子にいます。クラスは違うのですが、同じクラスには別のメイちゃんもいます。 ちなみに前者のメイちゃんは5月生まれです。 ユウト君も同じバス停にいます。息子と同じ年の友人の息子もユウト君ですが、2人は漢字が違います。 6歳の娘の同級生にもユウト君はいました。 ハルト君も息子のクラスにいたと思います。 11歳の姪はナナミですが、当時のランキング1位だったと思います。5歳下の娘の学年でも10位以内に入っている名前なので、 親友がナナミで他にも同じ名前の子がクラスにいます。 ユイではないですがユイコちゃんは友人の2歳の娘さんの名前になります。 複数聞いたことあるなぁと思うのは「ソラ」「ダイチ」とか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ユイ」ちゃんは割と聞くお名前ですね。 といっても、私が知っているのは3人ですけど。 女の子で多いと感じるのは、「ミユ」「ミウ」「ミュウ」「ミク」ちゃん。特に「ミユ」ちゃんは多いかな。皆さん字は違いますけど私の知っているなかでは6人くらいいます。 男の子だと「ユウ」と「コウ」は多いと思ってます。 「ユウト」「ユウキ」「ユウダイ」「ユウタ」・・・全部「ユウちゃん(またはユウくん)」 「コウキ」「コウタ」「コウセイ」・・・全部「コウちゃん(コウくん)」 うちの子たちが通う学校や保育園でも、この愛称で呼ばれている(呼ばれていた)子は多いですよ。 (ちなみに、私が母親になってから10年ほどたちます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!