• ベストアンサー

ネット銀行について教えて下さい!

こんにちは。 フルーツメールを初めて数ヶ月経ち、そろそろお金にしようと思ったのですが、ネット銀行についていくつか疑問があり、質問させて頂く事にしました。 ・フルーツメールが宣伝している「住信SBIネット銀行」は「イーバンク」に比べていいのだろうか。 ・イーバンクを開設したとしたら、フルーツメールで貯めたポイントはどうなるのか。(どうやってイーバンクに貯めていくのか) 分かりにくくてすみません。 こんな単純な事なのですが、いまいち理解出来なかったため質問しました。 回答お待ちしております!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

×・・・イーバンク銀行 ○・・・楽天銀行 イーバンクは楽天に吸収され、現在は「楽天銀行」です。 >「住信SBIネット銀行」は「イーバンク」に比べていいのだろうか。 ポイント換金が目当てなら、住信SBIネット銀行の口座の方が良い。 【楽天銀行のデメリット】 ■楽天銀行の普通のキャッシュカード発行は無料ではありません。 (普通のキャッシュカード) ・発行手数料1,050円 ・手数料は口座引落なので、口座開設時にはカード発行は申し込めない。 ・開設後に自分の口座に手数料分を振り込んで、カード発行申請する。 (VISAデビット機能付きキャッシュカード) ・発行手数料は無いが、年会費(1,000円or3,000円)が掛かる ・年会費は口座引落なので、口座開設時にはカード発行は申し込めない。 ・開設後に自分の口座に年会費分を振り込んで、カード発行申請する。 (クレジット機能付きキャッシュカード) ・発行手数料は無く、年会費も掛からない ※1種類だけ年会費が掛かるカードあり ・クレジット審査がある(18歳未満は申し込めない) ■楽天銀行の提携ATMは基本的に有料である。 ATM無料利用回数を得るには。 ・銀行サービス(有料)を多用しレベルを獲得するか ・口座残高を増やすか 単にポイント換金だけでは、ATM無料回数は貰えません。 ※残高10万円以上で、やっと無料回数1回が貰えます。 無料回数が無ければ。 ・セブンATM・イオンATMでは都度で210円の手数料が掛かる。 ・ゆうちょATM・ローソンATM・イーネットATMは都度262円が掛かる。 住信SBIネット銀行なら、普通のキャッシュカードは発行無料です。 提携ATMでも、セブンATMは何回でも無料で利用することができます。 ゆうちょATM・ローソンATM・イーネットATMは、合計で月5回まで無料です。 >フルーツメールで貯めたポイントはどうするのか。 ポイント交換の手続きで、「指定口座に振り込む」を選択します。 換金ポイントとは別に諸掛ポイント(振込手数料)が引かれます。 指定した口座あてに現金として振り込まれるわけです。 なので、口座から引き出すにはキャッシュカードが必要で・・・。 引き出す手数料も関係してくるわけで・・・なので比較すれば「住信SBIネット銀行」に軍配。

ama460mafuy
質問者

お礼

とても分かりやすく説明して頂き、ありがとうございましたっ!! 結果、住信SBIネット銀行を開設する事にしました。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ネット銀行について

    住信SBIネット銀行に口座を開設して貯金しようかなと思っているのですが 大丈夫でしょうか? あんまりネットに詳しくないので質問させていただきました。 質問文がおかしいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • SBI証券→住信SBIネット銀行へお金を移す方法

    SBI証券と住信SBIネット銀行の口座を開設しています。合わせてSBIハイブリッド預金も申し込みました。現在、SBI証券内にあるお金を住信SBIネット銀行へ移したいのですが、どうすればお金を移すことができるのでしょうか?

  • 住信SBIネット銀行への振込手数料

    住信SBIネット銀行への振込手数料 イーバンクで振込手数料無料になっているのですが、これまでは銀行に関係なくちゃんと無料となっていたのですが最近になってイーバンクから住信SBIネット銀行宛に振込を使用としたときに160円の手数料が発生します(振込確認時に無料となっていない)住信SBIネット銀行からイーバンクへの振込には手数料がかかるのは知っているのですが逆もそうなったのでしょうか。教えてください。

  • ネット銀行、18歳未満について

    こんにちは。 住信SBIネット銀行を開設しようと思ったのですが、私は高校生で18歳未満なので利用出来ません。 しかし、質問の回答等を見てみると、中学生でも開設している人がいたので、どうやっているのか、と疑問に思いました。 やはり、親の名前で作っているのでしょうか? 個人的には、自分の名前で作りたいと思っていたので、18歳未満で利用出来るおすすめのネット銀行があれば、教えて頂きたいです。 回答、お待ちしております!

  • ネット銀行について教えてください。

    住信SBIネット銀行について 口座を開設しようと思っていますが、他のネット銀行と比べて預金者にとってメリットのある銀行かわかりません。 ネット銀行について知識のあるかたアドバイスを下さい。 預金・投資信託・外貨預金を主に行いたいと思っています。

  • SBI新生銀行と住信SBIネット銀行はぢちらがおス

    これからSBI証券で資産運用を考えています。 それに伴いSBI新生銀行と住信SBIネット銀行のどちらかを開設しようと思うのですが…。 どっちが良いのでしょうか? できるだけ簡単に操作できる方が助かります。

  • ネット銀行について・・

    最近ネット銀行の口座を開設して利用している(住信sbi)のですが、普通の紙幣はセブン銀行やゆうちょ銀行で引き出せますが、例えば振込などをして、端数が出てしまった場合、普通の銀行では店舗に行けばおろせると思うのですが、ネット銀行の場合店舗がないのでどこで硬貨を引き出せるのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ネット銀行について、おすすめ銀行はありますか?

    こんばんは!! ネット銀行にイーバンク銀行に利用しているけど、 8月から手数料に変わる予定ですが、入金とか、出金にATMを利用 しても、手数料もかかってしまうから、手数料に無料するサービスも あれば、ネット銀行に調べたけど・・・・ 1-ジャパンネット銀行 2-住信SBIネット銀行 3-三菱東京UFJ銀行 4-新生銀行 ぐらいはあったけど、おすすめネット銀行にあれば、教えていただけますか?

  • SBIネット銀行?オリックス信託銀行?

    100万円を5年くらいの定期に入れたいと思うのですが、 ネットで色々検索すると住信SBIネット銀行が1位でお薦めだったので とりあえず口座を開設するところまで行きました。 しかし、いざ預金しようと思い再度ネットで検索すると、 見たサイトによって書いてあることが違い迷ってしまいます。 当然、私が口座開設した今月当初とは若干金利も変わっているとは思いますが…。 全体的に住信SBIネット銀行がお薦めの所が多いのですが、金利だけを見ると              1年  5年 住信SBIネット銀行  0.47   0.636  オリックス信託銀行  0.7   1.2 日本振興銀行     0.8   1.3 泉州銀行       0.75   0.95   (11月16日現在) となっている所がありました。 単純にこれを信じるとオリックス信託か日本振興銀行が良さそうですが、 どうでしょうか? この金利だけを信じて1年か5年定期に預金しても大丈夫でしょうか? ちなみに100万円は全く下ろす予定はありません。 単純に利率のいい所に貯蓄のために5年くらい預けておこうと思っています。        

  • PayPay銀行か住信SBIネット銀行かの口座開設

    SoftBank系列でのサービスの利用が増えたため 銀行口座の口座開設を考えております。 SoftBank系列で主に使っているサービスが ヤフオクとヤフーフリマです。 たまに使うのがヤフーショッピングと SoftBankと近しい関係にあるSBIネット証券です。 使ってる携帯のキャリアがドコモです。 口座の開設に合わせて 系列か準系列における PayPay銀行か住信SBIネット銀行の 2社で迷っております。 調べたところこの2社はほぼほぼ手数料が似たような 手数料の設計となっているので PayPay銀行か住信SBIネット銀行においての アプリケーションの使いやすさや独自サービスや ヤフオクやフリマやSBI証券における補償などの差や 使いやすさはありますでしょうか? サービスの差や 実際にPayPay銀行を使っているとか 住信SBIネット銀行を使っているとか 両方使っているなどの体感や使いやすさなどの ご意見頂けると助かります。 例えば、PayPay銀行はPayPayチャージが楽とか 住信SBIネット銀行は準系列なのにPayPayのチャージの手間数が多いとか 住信SBIは対応ネットサービスや実社会での利用で 使えるサービス幅が広いのに PayPay銀行はネットサービスでの支払いや実社会での 使えるサービス幅がまだ狭いとかの 実際の使った体感を頂けると助かります。

専門家に質問してみよう