• ベストアンサー

住信SBIネット銀行に申し込みをしたのですが…。

住信SBIネット銀行に申し込みをしたのですが、口座開設申込書を紛失してしまいました。 このまま放置しておいた場合、どうなるのでしょうか? 電話等は掛かってきますか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.1

このまま放置しておいた場合、おそらくSBI銀行からの連絡はないと思います。 クレジット・カードやローンとは違って、銀行の口座開設ですので、申込書を送って、まだ銀行に郵送していない人(たくさんいると思います)にいちいち確認はしないと思います。 いちばん心配なのは、紛失した口座開設申込書が記載済みなのか、まだ何も書いていないかです。 銀行の口座開設申し込みができる個人情報が書き込まれていますので、悪意ある他者に渡った場合、犯罪に使用されることになるかもしれません。 もしも、記載済みで身分証の写しも同封した状態で、家の外で紛失したのでしたら、まずは、そのことをSBI銀行に連絡しなければなりません。 SBI銀行のカスタマーセンターは、    電話:0120-974-646        または       03-5363-7372 です。  受付は、 平日・9:00 - 19:00      土日祝日・9:00 - 17:00 です。  余計な心配でしたら、失礼しました。

HITOBOH
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。 余計な心配だなんてそんな…。嬉しい限りです!^^ 個人情報は書いていないので大丈夫です。 細かい情報ありがとうございました。