• ベストアンサー

住信SBIハイブリッド預金

住信SBIネット銀行と住信SBI証券の口座を開設しました。教えていただきたいのはお恥ずかしい話で恐縮ですが、住信SBIネット銀行のお金を住信SBI証券のハイブリッド預金に移動(預ける)方法が良く分かりません。ネット銀行から振替する時にハイブリッド預金の口座を指定するのか、兎にも角にも口座番号の指定方法が分かりません。ネット証券のサイトではハイブリッド預金の申込済みとの標記は確認できていますが・・・。質問内容が不明確かも知れませんが、教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torouny
回答No.1

ネットでログインは出来るんですよね? この二口座間での振替に,口座番号の情報等は必要ありません. ログイン後,「振込・振替」タブ 若しくは 「振替」メニューをクリックして進むと, 振替元と振替先を選択するラジオボタンが出ます. 振替元を代表口座=普通口座にして, 振替先をハイブリッド口座にして, 振り替えたい金額を入力して実行するだけです. 取引用パスワードすら必要なかったと思います. わかりにくかったらごめんなさい. ご参考になれば…

sibainu919
質問者

補足

表示内容にご指定の遷移との相違が有りましたので、申し訳有りませんがお聞きします。『ログイン後,「振込・振替」タブ 若しくは 「振替」メニューをクリックして進むと,振替元と振替先を選択するラジオボタンが出ます.』と有りますが、私のPC表示では【振替先の対象口座がありません。 (IBapE//// ) 出金口座と振替先口座を選択し、金額を入力してください。】となります。ラジオボタンは表示されていますが、前述の表示により須らくエラー表示が続きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページには 『SBI ハイブリッド預金がご利用できるようになると、ご利用開始のお知らせがメッセージボックスに表示されます。』 とあります。 ご利用開始のお知らせがメッセージボックスに表示されておりますか? 住信SBI銀行でも申し込みが必要と書いてありますのでもしまだであれば申し込んで見て下さい。

参考URL:
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hybrid_moushikomi