• ベストアンサー

ネット銀行について

住信SBIネット銀行に口座を開設して貯金しようかなと思っているのですが 大丈夫でしょうか? あんまりネットに詳しくないので質問させていただきました。 質問文がおかしいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

仮に倒産しても1000万円までは保証されます(その場合、すぐには下ろせなくなるかもしれませんが)。 ただ、現在は銀行の利子ってあってないようなもの(ほとんどゼロ)なので、自分が使うのに便利な銀行がいいと思いますよ。

strawberry_melt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!保証されるんですね。 notnotさんがいうように使いやすい銀行を選択しようと思います。