• 締切済み

土曜日の阪神VSヤクルト戦(神宮・レフト)

gatsuoの回答

• gatsuo
回答No.1

こんにちは、阪神ファンで年に数回ですが神宮へも行ってますので、経験でお答えします。 11日は日曜日ですが、10日の土曜日も、さほど状況は変わらないと思ってください。 お持ちの券は自由席でしょうか? だとすると、正直18時試合開始のゲームで、17時半に球場到着で、レフトスタンドへ 席を確保するのは困難かと思います。 ライト側なら・・とは思いますが、ヤクルトは首位、昨日現在阪神は2.5ゲーム差で 2位ですから、来週までの勝敗状況にもよりますが、多くの観客の入りが予想できます。 私は神宮へ行くときには平日のナイターが多いのですが、子供を連れて休日に自由席で 見る場合には、当日の朝から球場へ出かけます。 それでも入り口から順番待ちの列が長く伸びていますので、16時頃の開場時には良い 席は取れません。 なんとか普通の席が確保できる程度です。 開始から30分ぐらい前の、上段の空席情報は確認したことないので、定かではあり ませんが、確実に席を確保するには早朝から神宮へ出かけることをオススメします。 もしかすると、ライト側であれば空きはあるかもしれません・・。 でも、相手チームの応援スタンドなので、ユニフォームを着ての応援は係員に注意され ますので、ご注意を。 楽しい観戦であることを願っています。