• 締切済み

Yahoo! オークションについて。

Yahoo! オークションについてのしつもんです。 今度出品しようと考慮してますがこの説明でイイでしょうか? ☆ iPod Touch 64GB 第4世代 脱獄設定+アプリ6万円分以上付き ☆ 商品説明  ★Apple 第4世代 iPod touch 32GB 現行モデルです。カメラ内蔵です。 MC544J/A (JailbreakMe 3.0)にて脱獄仕様。 動作確認用でこのままお譲りします。 ケースに入れて使用していました。 写真のソフトケースを おまけでそのままお付けします バージョン 4.3.3(8J2) モデル イヤホン、同期ケーブル、取り説、等純正付属品有です。脱獄アプリの設定とゲームや便利なアプリ 総額6万円分以上(※AppStore内の値段です)のアプリを導入し発送致します。 ■作業が御座いますので、発送までに3~5日かかる場合が御座いますのでご理解下さい。 ■iOSの復元や更新をしますと、脱獄状態が失われますので、注意してください。 ■脱獄のデメリットは脱獄のままでは、Appleの保証を受けられません。 ですが、iTuneで正規版iOSに復元さえできれば、保証を受けることができます。 ※基本ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルでお願いします。 ジャイルブレイク等、興味のない方、分からない方は入札をお控えください。 ・上記をご理解のうえご了承頂ける方のご入札をお待ち致しております。 一応↑の感じです。※一部ですが。 ちなみにアプリは脱獄アプリのinstallous(有料アプリを無料で入れるアプリ)で入れました。 この内容で違法してる事などがありましたら出来るだけ詳しく教えてください。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

そもそも製品スペックがおかしいから詐欺だと思われるだけ >iPod Touch 64GB 第4世代 脱獄設定+アプリ6万円分以上付き ☆ >★Apple 第4世代 iPod touch 32GB 現行モデルです 32Gなのか64Gなのかも自分で判断出来ない商品な訳ですよね。 更に有料アプリを他人に無断で譲渡でライセンス/著作権法違反 という事で、この質問は通報物ですね。 通知無しで消していいですからね>OKWave

yanamiku
質問者

補足

32GBは入力ミスです。 「更に有料アプリを他人に無断で譲渡でライセンス/著作権法違反」 ↑ならオークションで同じように出品されている方はどうなんでしょうか?

noname#146604
noname#146604
回答No.1

JailBreakした商品は改造に当たるので売ったら犯罪になりますし、オークション出品禁止。 下手すりゃ、永久垢Banになるでしょう。

yanamiku
質問者

補足

他で質問したらipodのJB自体は保証がきかなくなるだけで 違法ではない、と聞きましたが?