• ベストアンサー

要介護状態で入れる生命保険はありますか?

kasharの回答

• kashar
回答No.2

体況の如何を問わず加入できるとなると、一時払いの個人年金保険くらいでしょうか。 ただ、「保険」といっても万一の時にもらえる保険金は、支払額の1.1倍程度です。 (P社・G社が取り扱っていたはず) 何かあった時の為に、健康な時に限って実行可能なお金の準備が「保険」ですが、 主さんのお父様の場合、所謂保険に加入を利用する事はほぼ不可能でしょう。 今用意できるお金や社会保障等を総合して、「お金の寿命を延ばす」をキーワードに マネープランニングされたらいかがでしょうか?

cl601er
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。 知らないことばかりで戸惑っておりますが、引き続き調べてみようと思います。 ありがとうございました。