• 締切済み

ナンバープレート

原付のナンバープレートを盗まれてしまったのですが再発行するにはお金がかかってしまうのでしょうか? 自賠責のシールなどはまた貰えるのでしょうか? 宜しくお願いします!

• mjtaj
  • お礼率35% (21/59)

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

再発行はそのバイクを登録してた市町村です。金はかかんないと思います。でも盗難なら警察に届け出た証明が必要じゃないかな。なぜナンバーがなくなったか理由が必要ですからね。自賠責のシールはもらえると思いますけど保険屋さんにも盗難によるという理由の照明が必要じゃないでしょうか。まあ、問い合わせるのが一番。

• PeachMan
回答No.1

陸運局に行けば100円ぐらいで再発行してくれます。 原付の場合は市役所だったかなぁ? たずねてみてください。 シールの再発行は契約した保険会社へ。 貼り付けておかなければ警官に止められます。注意してください。