• 締切済み

岩盤浴の効能

岩盤浴は女性ホルモンを整えてくれると聞きました。ということは不妊症にも効果はあるのでしょうか?只今無排卵周期無月経でたまにやっと少量の月経のようなものがあります。 また半年ほど排卵後誘発剤を使いましたが効果はありませんでしたので岩盤浴がいいと聞き行ってみようと思ってます。 不妊にはどうでしょうか?

• 不妊

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 冷え性の改善がいいとは言われますね。 私は ・仕事を辞めてストレスフリーになる ・養命酒、しょうが湯を飲む ・ホットヨガ、岩盤浴をする などで、2,3ヶ月遅れるような生理不順が改善し、毎月来るようになりましたので、ある程度の体調の改善は見込めると思いますよ。 必ずしも不妊に効くかは分かりませんが、個人的にはプラス温泉なんかもいいかも、と思います。 個人的には漢方薬もオススメです。 きちんと中医師のいるところで、ご自分の証にあったものを飲まれてみてはいかがでしょうか。