- 締切済み
ウインドウズ7 写真の保存で困っています
PCに写真を保存したところ、フォルダ表示(中に同じ写真が2枚)されたものと、サムネイルで写真表示されたものと同時に現れます。フォルダの写真と、サムネイルで表示される写真はいずれも同じものです。50枚の写真(サムネイル)があればこれに対するフォルダが50枚現れて面倒です。なぜ、このような事が起きるのでしょう。また、フォルダの中にはなぜか半透明のものもあります。隠しファイル化何かでしょうか。でも、そのように設定した覚えはありません。ライブラリ機能についてもよくわかりませんが、そのようなことが関係しているのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
普通のパソコンの画像取り込みは、マイドキュメント、マイピクチャに名前を付けて保在されものですが、最近のパソコンは、写真を取り込む装置がついています。 特に、windows7のHome Premium(ホーム プレミアム)何かは、TV番組、写真、音楽などが共用されていて、それに対抗出来るプログラムのソフトが設定さています。 その一つに写真の場合、サムネイルのソフトがあって、サムネイルは、画像編集するため、多数の画像を一覧表示するために縮少された画像。 ですから、画像を取り込む時は、サムネイルとフォルダに同時に保在されます。つまり、どっちかを消滅すれば良いのです。当方の場合は、Shiftボタンを利用して、一気にサムネイルの写真を消滅しています。 要するには、取り込んだらフォルダを確認すると分かります。 また、半透明のもは、隠しファイルです。おそらく、一部の写真に呼び込むするか、隠しファイルにするかの項目がありますので、隠しファイルにチエックマークが設定されているのでしょう。無論それを外せば、解除になります。 ちなみに、ライブラリ(Library)機能とは、プログラミング言語において、よく利用すると思われる関数や機能、データなどをまとめたファイルのことをいうのです。これは、ソフトウェアの開発メーカーなどから提供されることが多いです。 ライブラリには、実行ファイルに直接組み込まれるスタテイックリンクライブラリと必要なときだけライブラリの機能を呼び出すDLLがあります。スタティックは静的の意味で、状態が変化しないさまを表す言葉です。「プログラムの実行中に変化しない」という意味合いです。 DLLは、Dynamic-Link Library)ソフトウェアの機能を抜き出し、ファイルとしてまとめたもの。DLLにまとめられた機能は、必要に応じて呼び出して使うことが出来るということです。
- comattania
- ベストアンサー率23% (840/3549)
多分、間違えてコピーを押したんでしょう。面倒ですが消してください。ドラッグして一気に消すことが出来ます。
お礼
詳しく教えていただいてありがとうございます。ずうっともやもやしていたのがすっきりしました。