バセドウ病と診断されたが薬は出ないものですか?

このQ&Aのポイント
  • バセドウ病と診断されたが薬は出ないものですか?身体の異常に気付き病院に行きバセドウ病と診断されました。心臓が定期的に発作を起こしてると言う事もついでに発覚。
  • バセドウ病と診断されたが薬は出るものなのか、薬が出なかった場合は他の病院での診察を受けるべきなのか悩んでいます。
  • バセドウ病と診断されたが薬が出なかったので、症状の軽い可能性を考えていましたが、体調が一向に良くならず困っています。他の病院での診察が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バセドウ病と診断されたが薬は出ないものですか?

身体の異常に気付き病院に行きバセドウ病と診断されました。 心臓が定期的に発作を起こしてると言う事もついでに発覚。 現在の症状は身体のダルさ、動悸、汗かき、喉の腫れ等です。 「バセドウ病なのか調べてほしい」 と言って内分泌科のある病院で検査をしてもらったんですが、 結果は教えてくれたものの、その後の通院や薬の話しも出ず、それ以来病院に行っていません。 普通薬は出るものですか? 薬も何も出なかったので、症状が軽いほうなのかな~と勝手に解釈をしていたんですが、一向に体調は良くなりません。 他の病院で調べてもらった方がいいんでしょうか? このままの身体でいるのは辛すぎます。 詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.3

以前、テレビの番組でバセドウ病の特集をやっていた時、 専門病院として東京、駒込の金地病院が紹介されていました。 http://www.kanaji.jp/about.html お近くでしたら一度診ていただいたらいかがでしょう。

その他の回答 (2)

noname#146604
noname#146604
回答No.2

バセドウ病と診断されたら「メルカゾール」や「チウラジール」の様な薬で治療するか、放射線療法で甲状腺を縮小するなどの措置をとるはずですが。

回答No.1

私は逆の方の「低下」の方で内分泌科に通っています。 ホルモンの関係なので(甲状腺)、血液検査をして、薬もらって様子見て何カ月か経たないと結果は出ないと言われました。 ホルモンのクスリとかでないのでしょうかね。 私はTSHを下げる薬飲んでます