• 締切済み

レガシィにクイックリリース(ステアリングボス)装着

質問させてください。  当方、レガシィBL5 前期C型に乗っているのですが、このたび、社外のmomoステアリングに交換したいと考えております。 現在は、純正のmomoステアリング(エアバック付き)です。  私としては、浅めのディープコーンが好きなのでディープコーンに変えようと思っているのですが、ステアリングボスについてちょっと分からないことがあります。  某オークションにて、ワークスベルのラフィックス専用ショートボスというのをみつけたのですが、ラフィックスについて調べてみると、ステアリングが脱着できるタイプであることを知りました。    サイトを見た感じでは、ラフィックス専用ショートボス+ラフィックス(脱着するための機構)+ステアリングというように2つの部品を組み合わせる必要があるのかな?と思ったのですが、この認識であってますでしょうか?  また、ラフィックスがなくても、ステアリング自体は取り付けることは可能なんでしょうか?  詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ozisan-ok
回答No.1

答えが付いていないので素人ですが、 ラフィックス専用ショートボスに直接、 momoディープコーンを付ける事は可能です。 浅めとありますがディープコーンって、 皆深いんじゃないんですか?。 ショートボスにディープコーンで、 丁度良い位置ぐらいのような…。 (深さ・長さはMOMO,WBのサイトにあるので参考に) クイックリリース(ラフィックス)を取り付けたければ、 貴方、御指摘のとおり、 ボスとステアリングの間に取り付けるだけです。 オークションで、ボスを落札するときには、 専用のネジと、エアバックキャンセラーの有無に、 できれば注意しましょう。