• 締切済み

DVD複数枚をBDに焼きたい

とある海外ドラマのDVD-BOXを購入しまして、それを年のいった親へ貸してあげようと思っています。 ただ、いかんせん年配なだけに、ディスクにベタベタ触る恐れがあったり、ディスクチェンジが煩わしいようで(12枚組み)、対応に困っていました。 そこでBDにコピーを焼いて貸してあげようと思っています。(50Gなら2枚でいけそうなので) そこでPCでDVDをリッピングしてISOファイル化したのですが、(ImgBurn&Any DVD使用) それら複数のISOファイルを1枚のBDにライティングする方法がわかりません。 ※もちろんPCのドライブはBD焼けます。 通常のDVDライティングはリッピングと同じくImgBurnを使用していますが、 BDの場合は別のソフトが必要なのか、または設定次第でどうにかなるのか、 ご教授願えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• otoshiana
回答No.5

間違った認識を持っている方があまりに多いので、何故DVDコピーが違法でないか情報ソースを掲載しておきます。 そのソースを見れば現時点で違法でないことがわかります。 コレでも違法と騒いでいる人は理解力のない人です。

参考URL:
http://www.homu.net/2007/08/post_5fbf.html
  • anti-o
回答No.4

DVDのコピーは違法ですよ、ここでなくても法律で禁止されています。 残念ですが書けません。

• otoshiana
回答No.3

本屋にいけばすぐに分かりますよ。 DVDのコピーは違法ではありませんが、ここでは禁止されています。 残念ですが書けません。 コピーガードの解除が違法と思っている方がいますが、厳密に言うと違法ではありませんからね。 書きたいけど書くと削除されるので残念です。 早い話がコピー品を他人に売ったりあげたりしなければいいのです。

• bardfish
回答No.2

違法性について補足しますが、利用目的が何であれプロテクトを解除する行為(リッピング)自体が違法。 それと、そういうことをしてもBDビデオディスクにはできません。ライティングソフトとか設定云々以前の問題。

• Dimio1738
回答No.1

市販のDVDには、コピーガードがかかっています。 それを解除してコピーすることは違法行為になります。 なので、ここでは回答することはできませんよ。