• 締切済み

タブレット等でのDVD・BD鑑賞

タブレットやスマートホンでDVDやBDに収録された動画を見る方法でリッピングなどでファイル化して観る以外の方法はありませんか? 自由な体制でスマホやタブレットでレンタルしてきたDVDやBDを見たいのですがいちいちリッピングしていては待っている時間は勿体無いですし、リッピング自体不可なんても珍しくありませんよね。wi-fiなどを利用してPCで再生している動画をスマホやタブレットで見る方法はないでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>リッピング自体不可なんても珍しくありませんよね。 時間が勿体ないとか珍しい珍しくないとかそういう話ではなく コピープロテクトを回避しての複製は違法行為です。 DVDに関してなら以下のようなものがあります。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/ http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l_dv/

• nijjin
回答No.1

ワイヤレスCD・DVD/BDドライブ BDR-WFS05J http://pioneer.jp/av_pc/pcperipherals/bdd/products/bdr_wfs05j/ USBワイヤレスユニット APS-S301J http://pioneer.jp/av_pc/pcperipherals/stellanova/ あとはBDに対応した再生ソフトがあれば可能だと思われます。