• ベストアンサー

お勧めのアンプ

お勧めのアンプを教えてください。 自分で探しても 「これだ」 というアンプが見つかりません。 モデリングアンプではなく、普通の(アンプにシールドでエフェクターを接続するタイプ)でお願いします。 予算は5万以内でお願いします。 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.1

Marshall JCM2000  DSL401 中古になりますが。好きな音です。40Wですが倍くらいの出力を感じます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qiuNF5DXFfU&feature=related
qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「倍近くの出力を感じる」というのはすごいですね(^-^) 流石Marshallですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Peavey Bndit112 ジャズギタートーンも良い歴史的なロングセラーです。 初来日のジム・ホール、バーニー・ケッセルも使っていました。 youtube で「peavey bandit112」 キーイン 1ページ目http://www.youtube.com/results?search_query=bandit112+&aq=f このアンプが抜群に素晴らしい、40年を越えるロングセラー、来日ジャズギタリストも使用していた程の定番ギターアンプ。 近年は輸入総代理店が廉価直売で楽器店店頭に並ばず知る人ぞ知るの存在、リンク先レビューの如く間違い無く優れもの。 ほぼ真空管同様の音色、テストの為購入した下位機種ENVOYIIで私の愛器'66 Fender Vibrolux Reverbと比較、遜色無し、むしろファット、お奨めです。出力調整機能付き。PEAVEY BANDIT 112 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5EBANDI...値段は安いけれど一生物の価値あり。 ギターアンプはこの位の出力が必要なのです youtubeサンプル(チェックしたい事をキーインすれば良いので活用してください) http://www.youtube.com/watch?v=K9J3wqrguWU http://www.youtube.com/watch?v=ithxOtJaAGQ http://www.youtube.com/watch?v=GvwltTuJrnU http://www.youtube.com/watch?v=85i8ZvpLWdc http://www.youtube.com/watch?v=i9ds2Xc73A4 http://www.youtube.com/watch?v=LfcDdO7njfQ&feature=related 日本では事実上、総代理店が廉価直売している為、店頭には並ばないメーカーになっていますがアメリカ映画の酒場等の1シーンにも出てくる程、全米一の音響メーカーです。 実に勘所を捉えている音色、BANDIT 112はそのベストセラーで歴史もある機種です。 特に真空管の必要性を感じさせない音色、TRANSTUBEシリーズの最高位の製品でもあります。 使い方次第です。 Volumeを最大にする様な使い方で無ければ、どんなアンプでも出音を必要レベルに設定することで結果的に同じ小音量、特に自宅用等の活用用途の少ない小出力アンプの所持は勿体無い。 85WのツインリバーブでもVolume 2.2(Fenderは目盛1がMin.)くらいから十分良い音、小音量で使っています。 他の所持アンプ(35、40、60、100、110W等)も同様、小音量で自宅での音色確認作業コンディションチェックを行ってステージでは必要位置にVolumeをセットするだけで済み日頃の練れ親しみによる音色に対する自信が得られ、趣味的にも最良です。 エフェクト音色を必要とするジャンルに於いてもマルチエフェクター等で音色を作ってしまう今風の使い方なら上記の使い方で蚊の鳴くような小音量からディストーションサウンド等が得られます。 良いアンプは小音量でも良い音色が得られますので十分な検討の上、良いアンプを購入して下さい。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もBnditの高評価はよく見かけます(^^) タマ数が少ないのが非常に残念です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

自分も欲しいんですが、ココ数年で流行ってる5~15W程の真空管アンプです。 ライブとかも視野に入れるのでしたら、15W。 15Wでも大体どれもスイッチで5Wとかに落とせるので、家でも使い勝手が良いです。 軽いし、リハにも4発に繋げば、爆音バンドでない限り大丈夫そうだし。 決めてはやっぱりクリーンの音質と音量ですね。 クリーンが良いとエフェクターの乗りもいいし、大体の機種はゲインが付いてるので 歪は絶対出せるし、いかがでしょうか? 中でもフェンダーのスーパーチャンプXD(15Wオンリーですが)とかジャズマンにも人気で、スピーカーをアルニコにグレードアップ(ジャンセン、エミネンス、ウェーバーetc)させるのが流行りの様です。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^233-1100-000^^
qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれは便利ですね(^^) 安いのも助かります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エフェクターとアンプを繋ぐシールド

    今日マルチエフェクターを買ったんですが、シールドを1本しか持っていないことに気づきました^^;; 質問1:ギターとアンプを繋ぐシールドはこれ、エフェクターとアンプを繋ぐシールドはこれ、っていう感じで種類に分かれてたりするんですか? 質問2:あと、今使ってるシールドがアンプを買ったときの付属品としてついてきたものなので、どのくらいの値段がいいのか分からないので教えてください。 参考までに。 使ってるギターは約7万円、エフェクターは約1万、アンプは6000円のものです。 ご回答よろしくお願いします。

  • モデリングアンプ?(ギター)

    10年以上前のアンプを使っていて、そろそろ買い換えようと思い、 いろいろ探してて、モデリングアンプと言うものを見つけました。 モデリングアンプって何ですか?普通のアンプと何が違うんですか? エフェクター内蔵のものがありますが、 コンパクトやマルチよりもやはり性能は劣るのでしょうか? 一応マルチエフェクターがあるので内蔵ものは必要ないですかね? あと、これも質問中なんですが、オススメのアンプがありましたら教えてください。

  • おすすめのギターアンプ教えてください

    おすすめのギターアンプ教えてください 今新しいアンプの購入を考えています ハードロックやメタルなどを良く弾きます クリーンもきれいでブリッジミュートしたときに ズンズンできるようなアンプはないでしょうか 歪みはエフェクターで作る方です 自分で調べて見たのですがどうやっても これ!と言うものがありません 出来れば15000円以内で買えて いいアンプはないでしょうか? どうかお願いします!

  • アンプからラジオが流れます

    ギターとアンプの間に VOXのワウペダル(中古)を繋いだところアンプからラジオが流れました。電池、接続などのミスはおそらくありません。 ギターとアンプを直接繋げばもちろんそんなことは無いし、 他のエフェクターでも異常はありませんでした。 これはエフェクターのせいでしょうか、それともシールド等の問題でしょうか?

  • おすすめのアンプ

    おすすめのアンプ 今回、アンプの購入を考えています。エリッククラプトンやリッチーブラックモア、ジェフベックなどをコピーするのでmarshall系の音のクランチからディストーションまで出せるアンプを購入しようと思っています。 dsl5cを試奏してみたところ低音が物足りない気がしました。楽器屋の店員に相談したところ、店員さんもそう思ったらしいです。店員さん曰く、最近のmarshallはパーツのグレードが落ちていて音が悪くなっているとか… 家でtwinreverbを使っているので足元を固めることを勧められました。 それを受けてアンプを購入するかエフェクターを購入するか迷っています。 アンプで考えているのは dsl40c、jcm800(コンボの中古)、dsl401、ht clubです。家でもちょっとしたライブでも使えるものをと思っています。 僕はアンプとエフェクターのどちらを購入したほうが満足できると思いますか?またアンプを購入する場合、どれが良いでしょうか?上に無いものでもOKです。エフェクターがいい場合、おすすめのエフェクターを教えてください。 長文失礼しました 回答よろしくお願いいたします。

  • ZOOM FIRE-18M モデリングアンプの外部エフェクト接続について。

    ギター初心者なのですが、ZOOM社のモデリングアンプであるFIRE-18Mを今まで使用して練習していたのですが、最近内臓のエフェクトではなく他のコンパクトエフェターも使ってみたいと思い、歪みペダルを購入しました。 しかし、いざアンプに接続すると音が出ません。 接続方法としては ギター→シールド→(INのジャックへ接続)ペダル→(OUTのジャックへ接続)シールド→(INPUTのジャックへ接続)アンプ こんな感じでやってみました・・・。 しかしこれでは音が出ません・・・。 もしかするとこのアンプは外部からのエフェクトは使用できず内蔵のエフェクトのみになってしまうのかと恐怖し、質問いたしましたorz どなたか知恵をお借りできますでしょうか?? よろしくお願いいたします・・・。 私の馬鹿な接続方法によるミスだと思いたいですが、もし違ったとしたらエフェクター買った金がさようならです・・・orz

  • 【ギター】エフェクター-アンプ間のシールドの長さ

    バンドを組んで、再来月初めてライブをすることになりました。 担当はギターです。 今までエフェクターを使わず、アンプ直でお遊びライブのようなものはしたことがあったのですが、今回はエフェクターも買って音作りして行きたいと思っております。 そこで質問なのですが、アンプからエフェクターまでのシールドの長さは何mくらいがよいのでしょう。 エフェクター同士は短い物で繋いでいるのを見たことがあるのですが、アンプエフェクタ間がどうにもわからないので質問させていただきました。 ちなみに現在5mのシールドを一本だけ持っています。 経験者の方、スタッフ等でご存知の方、是非回答いただけるとうれしいです。

  • モデリングアンプについて

    ギター初心者ですがモデリングアンプについてご教示お願いします 所有アンプはLINE6 spiderIII 30です 説明を見たらcrunchはマーシャル風となっていますがcrunchを選択した時の音がマーシャルに接続した時のクリーントーン風と言う理解であっているのでしょうか? 例えばある人がマーシャルのアンプにAと言うエフェクターを使って作った音をcrunchを選択して同じAのエフェクターを使えば同じような音を作れるのかとても疑問に思っています ご教示の方お願いします

  • スタジオ・ライブでのギターアンプの使い方

    スタジオで練習をする際、アンプの使い方というかセッティングの仕方がわからず困っています 私がいつも使用しているアンプはJC-120なんですが・・・ 毎回マルチエフェクターのZoom G1XNを持参してスタジオに入っています エフェクターの方で歪ませて、イコライザで音作りをして、アンプの方でもイコライザ?を調節してやろうとしたら 音を出したとたん思いっきりハウリングしてビックリしてしまいました シールドはHIGHの方に接続させました ギターはフォトジェニックのレスポールタイプです それからアンプの方ではボリュームマックスにしてイコライザ?はエフェクターの方で調節してアンプの方は全部ゼロの状態で弾いてます それだと何かミュートした時に「キィン!」って音がしてかなり気になってしまうのですが・・・ このアンプの使い方って絶対間違えてますよね? よろしかったらアドバイスお願いします

  • 歪むアンプ

    マルチエフェクターのG1と入門用アンプを使って歪みを楽しんでたのですが、物足りなくなってきました。 そこでアンプを買おうと思っています。 いい歪んだ音が出せる1万以内のアンプを教えてください。