おすすめのアンプを探す!

このQ&Aのポイント
  • エリッククラプトンやリッチーブラックモア、ジェフベックなどをコピーするのでmarshall系の音のクランチからディストーションまで出せるアンプを購入しようと思っています。
  • アンプの購入かエフェクターの購入か悩んでいます。アンプの候補はdsl40c、jcm800(コンボの中古)、dsl401、ht clubです。
  • どちらが満足できるか、またおすすめのアンプやエフェクターがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのアンプ

おすすめのアンプ 今回、アンプの購入を考えています。エリッククラプトンやリッチーブラックモア、ジェフベックなどをコピーするのでmarshall系の音のクランチからディストーションまで出せるアンプを購入しようと思っています。 dsl5cを試奏してみたところ低音が物足りない気がしました。楽器屋の店員に相談したところ、店員さんもそう思ったらしいです。店員さん曰く、最近のmarshallはパーツのグレードが落ちていて音が悪くなっているとか… 家でtwinreverbを使っているので足元を固めることを勧められました。 それを受けてアンプを購入するかエフェクターを購入するか迷っています。 アンプで考えているのは dsl40c、jcm800(コンボの中古)、dsl401、ht clubです。家でもちょっとしたライブでも使えるものをと思っています。 僕はアンプとエフェクターのどちらを購入したほうが満足できると思いますか?またアンプを購入する場合、どれが良いでしょうか?上に無いものでもOKです。エフェクターがいい場合、おすすめのエフェクターを教えてください。 長文失礼しました 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

エフェクターは後で購入や検討もできるのでまずは「これだっ!」っていうアンプを見つけるのが先決だと思います。 お話を伺って自分としてオススメするのはMESA/Boogie社の「LONE STAR SPECIAL」です。 MESAというと「Rectifier」などが非常に有名でとにかく歪むみたいなイメージがありますが、 このアンプはクリーンからブルージーな繊細な歪み、はたまたMarshallのようなディストーションも楽しめます。 是非一度楽器店でお試しいただきたいですね! ※ちなみに「LONE STAR」ではなく「LONE STAR SPECIAL」のほうなのでお間違えないように

参考URL:
http://www.mesaboogie.jp/lonestarspecial.html
takaken0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非試したいと思います。