• 締切済み

おりもの

4日ほど前からおりものが急に増えました。 おりものは白く、最初はサラっとしたものだったのですが、だんだんぬめりがでてきて昨日はかなり伸びるくらいのものでした。 私は半年ほど前から生理不順なのでおりものも出るときと出ないときがあり、出るとしても今ほどネトッとしておらず、量もありませんでした。 おりものが増える原因にはどのようなものがあるのでしょうか。 今月15日に彼氏と仲良くしたのですが、それとは何か関係があるのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

生理の1カ月ってそんな感じだった気がしましたが。もしかしたらいい兆候かもしれないし。 ザラザラしてたりそんなものが出てなければ大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

  • 茶色いオリモノ・・

    高校3年生です。初潮は中学2年生でした。最初から 不順で、半年こなかった事もあるし、というか1ヶ月 ごとに生理がきた事がありません。 が、ただ不順ぎみなだけなのかなぁと思って、病院 には行った事がありません。 しかし最近(ちょうど1ヶ月前)オリモノに血が混ざ ったようなドロっとしたオリモノが3日くらい出て、 それが今月もありました。2日で終わりましたが。 最後に生理があったのは3ヶ月前です。 これは病院にいくべきですか? ・・病院にいくのは触診が不安です・・。 ちなみに昔から食べても太らない体質で、身長160セン チの体重45キロ。オリモノは昔から多いです。 回答宜しくお願いします。

  • おりものがひどいです。

    おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

  • 至急!おりものについて。

    長文です。 なるべく女性限定の回答でお願いします。 ここのところ「生理かな?」ひやひやしながらトイレに行くと生理ではなく、おりものが大量に出てるだけってことが数日続い ています。 またそのおりものは無色透明で、さらさらしてるような、濡れる時に似ている感じの液体?でパンツが若干湿っぽくなっています。 また生理予定日が4月11日でしたが、未だに来ていません。元々生理不順で20日周期だったり前回生理日から1ヶ月半後に来たりすることもあります。 生理不順が悩みで半年前位に産婦人科に行ったら、体にも子宮にも異常なし、生理不順でもそれくらいの周期なら問題ないと言われたんですが。。 長くなりましたがこのおりものは、何かの病気?それとも生理前だからでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 臭いのあるオリモノ

    20台後半の者です。 半年ほど前からおりものが多くなりました。 色は白かクリーム色です。 おりもの用ナプキンを使用していないと臭いがしてしまうほどです。 生理後はおりものがほとんどなくなりますが、 生理が終わって数日後からまた多くなります。 痛みや痒みは全くありません。 半年前に病院にいきましたが、問題はないといわれました。 人によっておりものの量は違うと聞きますが、 急にこんな風になることもあるんでしょうか? また産婦人科のように自宅で洗浄できるような薬はありますか? 回答お待ちしております。よろしく御願いします。

  • おりもの

    おりものが多くて困っています。 おりものは皆あるものなのでしょうか? トイレに行くと臭いがとても気になります。 今高校3年なのですが、月経不順で、 2~3ヶ月全然来なかったり、 おりものと血(生理)の間のようなものが 1ヶ月に2回来たりすることもありました。 生理痛もきついほうです。 この月経不順もおりものに関係しているのでしょうか? どうにかしておりものをなくす方法はありませんか? 臭いだけでも解消したいです。  回答お願いします。

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • 生理と不正出血おりものについて

    24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。

    おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。 25日の明け方彼氏と性交しました。今までの経験回数はそれを含めて3回で(お互い初めての相手です)今回初めて彼氏がイきました。避妊はグラマラスバタフライのコンドームのみです。 私はもともと生理不順で、整理の周期は25~35日ほどずれていました。 しかし、整理の周期にかかわらずおりものの量は 生理終了(生理は8日間ほど)→だんだん増えてくる(1週間ほど)→ピークに達するとストンと量が無くなる→ほとんどない(1、2週間)→生理 と、最後のほとんどない期間が多少増えたり減ったりするだけでこの調子でした。 しかし、今回彼氏と性交をしたのはまだおりものの量が増える途中だったのに、性交した日からストンとなくなりました。 生理不順ですが、一応危険日よりの日に性交してしまったのは事実です…。 コンドームは挿入の前にちゃんとつけたし、彼もイった後はすぐに抜いてくれたし、もちろん「絶対」がないのは知っていますが、避妊にはお互い気をつけていました。 前の2回より不安なのは、今回初めて彼氏がイったということです。 ほかの質問等みると、気をつけている人は彼がイくときは抜いてもらっている人もいらっしゃるのですね… しかし、イく直前だけにかかわらず男性器からは性交中精子が出ていると聞きましたので、ならばできるだけ彼にも気持ち良くなってもらいたいのでと思って最後は抜かなくてもいいよと言ってしまいました。 話がずれてしまいましたが、このおりものがストンと止まってしまったのは何か理由があるのでしょうか?それとも、これもただの気にしすぎからくるストレスなのでしょうか? 前回生理が4月9日だったので検査薬も使えずに今とても不安になっています… どうかご回答お願いいたします。 中傷・非難は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • おりものが茶色い?感じなんです!

    不快に思われたらすみません! 昨日パンツをみたら茶色いおりものがついていました。 彼氏が性病だったのかもわかりません。 妊娠なんでしょうか? 10代後半で今月の生理が終わって2週間です。 読みにくい文章ですが、回答お願いいたします。