• ベストアンサー

リカバリーディスク作成 フリーソフト

以前にあった質問でしたらごめんなさい。 Windows7Homeです。 題名の通り、リカバリーディスクを作りたいのです。 それも出荷時の状態に戻すリカバリーディスクです。 ネットで調べると「HDDごとバックアップをとる」という方法がたくさん載っているのですが、出荷時の状態に戻すリカバリーディスクが作りたいんです。 そのようなソフトがフリーでありましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

貴方の云うリカバリソフトの作り方はそのパソコンの取り扱い説明書(取説)に書いてあります。 良く読んで下さい、ソフトの必要性はありません。

maruyama6611
質問者

お礼

機種はNo.2の回答の通りです。 説明書は17ページしかないユーザーマニュアルと、紙っぺらが数枚入っていただけです。 ユーザマニュアルには基本的なこと(注意事項、起動の仕方等)しか載っていませんでした。。。

質問者

補足

補足から失礼します。 エイサーHPにリカバリーディスクの作り方が記載せれていました。 それを参考に、出荷時の状態に戻すディスクを作ることができました。 最初からちゃんと調べればよかったものを、このように騒ぎにして大変申し訳ありません。 次からは、もっと慎重に質問するよう心がけます。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

HDDからのリカバリをするタイプなら、リカバリディスクを作成するソフトははじめから入っていると思いますよ。 機種がわからないと答えようがありませんが・・・。

質問者

お礼

それもネットで検索した時に出てきましたが、HDDが壊れた時はどうすればいいんですか。。。 機種はacerのAM5400-H64Dです。

質問者

補足

あ、ごめんなさい。。。 勘違いしてました(汗) お礼の一行目は気にしないでください! (「リカバリーディスクを作らなくてもHDDからリカバリー出来る」というのと勘違いしてました)

• wormhole
回答No.1

出荷時状態は極端な話、機種毎に違いますから そのリカバリーディスク作成ソフトを作れるとしたらその機種のメーカーのみでしょう。 ゆえに、そのようなもの存在しません。 それっぽい事であれば購入後、即まるごとバックアップくらい。

質問者

お礼

そうなんですか。。。 回答ありがとうございました。