• 締切済み

現在の2ちゃんねるのログ開示

会社の実名と代表者についての話が2ちゃんねるでばらまかれています。 中身は事実なのですが… 実名での書き込みに対して、刑事告訴を考えています。 2ちゃんねるは現在は、ログ情報など警察や裁判所の請求には、素直に応じているのでしょうか? 管轄区の刑事さんは、海外にあるためなかなか難しい的なアドバイスをしてきました… 2ちゃんねるの書き込みと管理者の対応について、最新の情報に詳しい方アドバイスお願いいたします。

noname#140922

みんなの回答

• qqqq1234
回答No.3
  • k-josui
回答No.2

「補足で質問です」と聞かれましても、私は一般人でそんな事はわかりません。 先に紹介したサイトに問合せなどないでしょうか? そちらに聞くのが間違いないと思います。     こんな掲示板での回答など、誰も責任を持ちませんから。

• k-josui
回答No.1

> 管轄区の刑事さんは、海外にあるためなかなか難しい的なアドバイス どのように対応していいのかわからないのでしょう。 専門の所に持ちこんだ方がいいと思います。 http://www.npa.go.jp/cyber/

質問者

補足

補足で質問です。管轄区の警察署では、2ちゃんねるの名誉毀損的な案件は、刑事告訴しても事実上困難なのでしょうか…?