• ベストアンサー

円高の恩恵?パソコンの購入時期

現在円高の恩恵を受けてどのPCも価格が安くなっています。 現在のPCは故障はないですが3年ぐらい前の機種なのでそろそろ購入を考えています。 そこで質問なのですが、お時間がある時で結構ですので回答よろしくお願いいたします。 パソコンの使用用途 (1)ネトゲはMHFのみ (2)ユーチューブやニコ動を見るぐらい ※現状コア2のPCでほとんどストレスを感じていないが、お金ができたので購入を迷っています。 ※自分の会社のPCがノート型のペン4を使っていて、かなり遅いため、購入すれば現在使用中のPCを会社へ持っていきたい。 質問事項 (1)現段階でPCは買いなのか?待つべきなのか? (2)5万~9万ほどでオススメのデスクトップPC(多少オーバースペックでも構いません) (3)上記ほどの使用用途でCPUのi7はただの電力の無駄になってしまうのか? (4)その他ご意見など お暇な時で結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.3

メーカー製PCが安いのは円高の影響ではなくて、夏モデルが終了しかかっているからです。 国内PCは特にですが、円高は無関係です。寧ろ、それを名目にするぐらいです。 モンハンも軽いとはいえゲームなので、グラボ搭載のPCを選びましょう。 余程重いゲームをしない限りi7は必要ありません。ただ、9万円で購入は可能だろうが、 それ以上に安いモデルは殆ど存在しない。もちろんショップ系BTOに限定されます。 但し、BTOだと夏モデル終了の影響は殆どありません。元から安いですしw まあ、その程度のPCならば価格はそんなに変動しないので、欲しい時に購入すればいい。 Pen4ノートに関しては他の回答者と同じですが、捨てるしかないでしょうねw

zz400n
質問者

お礼

なるほど、夏モデルの影響なんですね。 私も多少考えていましたが、それにしても価格が酷すぎるような・・・w 8万ぐらい出せばi7のグラボ搭載機種が来る様なので、ほんの10年前、ペン4搭載のゲームPCが30万した時が懐かしいです。 自宅用でエクセルはとりあえず無しでいいのでBTO系のショップでよいかな?と思っています。 ※ドスパラで購入をして3年間無故障なので少し信頼をしています。 内の会社の面白いところが14台中CPUが7台がセルロン、2台がペン4、2台コア2、3台がi5です。 しかも11台がノート型ときたもんだw ハー就職難とはいえ大丈夫なのだろうか内の会社は・・・・;;

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4

その用途ですと。買い替えなくてもよろしいと思います。 1、どちらでも良い 3、無駄です。 4、来年にはWIN8が出ますがそれからでも良いのでは

zz400n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りなんです。 正直言いまして買う理由を探してこちらのサイトに質問している次第です;; 4、WIN8は正直ビスタの件もありOSは発売されて批評を聞いて購入を決めるチキン野郎なのですw 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 41457
回答No.2

Endeavor TY5000S  http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/detail/  USB2.0だけで、USB3.0が有りません。   1:買いなのでしょうが、買ったばかりで、手を打てません。USB3.0のスロット増設をして、USB端子が4個のノートに成りました( 1個、端子が使えなくなる為 )、USB3.0端子が2個です。1万円安い、新モデルと同等になりました。5550円の出費でした。   2:TY5000S。   4:同等と言っても、32ビットで、64ビットには及びません。64ビット機で、個人所有できないタイトルは無駄になる。消費が止まる日は近い。CPRMは、権力に落ちた狼。権原には失望した。CSS解除を違法化すると言う。コンテント・スクランブル・システムは、団体に掛ける約束の筈。個人を括るとは、国民の権利を損ねる。知る権利。武装権。これが疎かだから、自衛隊は、丸裸の赤子同然。64ビット機は、国民の権利を拡大させねば、ただの箱。値打ちが無い。 

zz400n
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考商品有難う御座いました。 是非購入を検討したいと思います^^

• DarkMoon
回答No.1

余計なお世話ですが… >※自分の会社のPCがノート型のペン4を使っていて、かなり遅いため、購入すれば現在使用中のPCを会社へ持っていきたい。 これは、セキュリティ上問題があります。ちゃんと会社に相談してくださいね。

zz400n
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 会社が出来て数年しか経っておらず、私が入社するまでウイルスソフトもろくに入れてなかった会社です。 セキュリティソフトも導入いたしました。 私もさほど詳しいわけではないので、分かる範囲で対策を講じています。 ご意見有難う御座いました。