• 締切済み

ポータブルカーナビの管理について教えてください。

お盆の帰省にあわせて エアーナビ カロッツェリアT99を購入しました。 ポータブルナビなので シガーライター電源につなぎ GPSアンテナもフロントガラスに貼り付けてあります。エンジンをかけると 自然にカーナビもつきます。(オフにしても) 普段あまり 使用しないので 本体だけはずして 車から降ろしておいたほうがよいのでしょうか? それとも シガー電源は抜いておいた方がよいのでしょうか? 通信モジュールは 装着していません。暑い車内に置いておくと 故障しそうで・・・。機械ものに弱いので 良い方法を教えてください。 自宅に持ち帰っても ACアダプターないので 使用できません。 もうひとつ質問ですが 帰省時13時間ほど エンジンかけていましたが 充電できてないようでした。ACアダプターで 通電しないと 充電して 車外で使えないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

しゃこにいれてないならはずしておくべきでしょう、それ以外は説明書を熟読してみてください。

perocat
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ごもっともです。