彼氏が浮気に対してどう反応するか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼氏が浮気に対してどのように反応するか心配です。
  • 彼氏は自分が浮気されても怒らないと言いましたが、私はなぜ怒らないのか疑問に思います。
  • 彼氏が冗談で別れると言ったことによって私は傷ついてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

引かれたかな?

引かれたかな… 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。今日、お互いが浮気したらどーするーという話になって、彼が「俺は○○が浮気してもたぶん怒らないと思うな、落ち込むけど」と言われました。 それを聞いて私は、「浮気されたのになんで怒らないのさ!?」と言い返すと、 「じゃあ○○は俺に浮気されたらどーすんの」 と言われたので、 私「う~ん…癇癪おこすかも…」っていったら 彼「あー癇癪起こされたら別れるかなー」 って言われました。 私は別れると言われたことで妙に悲しくなって、そのあと泣いてしまいました。 彼は「冗談に決まってるじゃん!ごめんねごめんね」 と言って謝ってくれましたが、悲しくてけっこうずっと泣いてました。彼はいつも尽くしてくれるし、私は普段は束縛とかやきもちを妬くタイプではないのですが… あとから考えて、引かれてしまったのではないかと心配です…過去の元彼に突然ふられた経験もあるので… 彼女にこのようなことをされたら引きますか?重いと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

引きはしませんが、「面倒くさい」と思われたかもしれません。 過程の話に結論を求めても仕方ないので、 今後は軽くスルーされた方が無難ではないでしょうか。 現段階では時間と共に解決するレベルだと思いますので、 「修正可」でしょう。

その他の回答 (1)

• g8r2e7en
回答No.2

なんていうか、彼はまだあなたを「どうしても失いたくない相手」とは思っていないようですね。 だから、「浮気しても怒らない」なんていうんでしょうね。 あなたの方が「好き」という気持ちが強いように思います。 惚れた弱みといいますか、恋愛は好きになったほうが弱くなります。 彼にはあまり入れ込まないほうがいいですね。