彼氏が浮気に対してどう反応するか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼氏が浮気に対してどのように反応するか心配です。
  • 彼氏は自分が浮気されても怒らないと言いましたが、私はなぜ怒らないのか疑問に思います。
  • 彼氏が冗談で別れると言ったことによって私は傷ついてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

引かれたかな?

引かれたかな… 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。今日、お互いが浮気したらどーするーという話になって、彼が「俺は○○が浮気してもたぶん怒らないと思うな、落ち込むけど」と言われました。 それを聞いて私は、「浮気されたのになんで怒らないのさ!?」と言い返すと、 「じゃあ○○は俺に浮気されたらどーすんの」 と言われたので、 私「う~ん…癇癪おこすかも…」っていったら 彼「あー癇癪起こされたら別れるかなー」 って言われました。 私は別れると言われたことで妙に悲しくなって、そのあと泣いてしまいました。 彼は「冗談に決まってるじゃん!ごめんねごめんね」 と言って謝ってくれましたが、悲しくてけっこうずっと泣いてました。彼はいつも尽くしてくれるし、私は普段は束縛とかやきもちを妬くタイプではないのですが… あとから考えて、引かれてしまったのではないかと心配です…過去の元彼に突然ふられた経験もあるので… 彼女にこのようなことをされたら引きますか?重いと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

引きはしませんが、「面倒くさい」と思われたかもしれません。 過程の話に結論を求めても仕方ないので、 今後は軽くスルーされた方が無難ではないでしょうか。 現段階では時間と共に解決するレベルだと思いますので、 「修正可」でしょう。

その他の回答 (1)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

なんていうか、彼はまだあなたを「どうしても失いたくない相手」とは思っていないようですね。 だから、「浮気しても怒らない」なんていうんでしょうね。 あなたの方が「好き」という気持ちが強いように思います。 惚れた弱みといいますか、恋愛は好きになったほうが弱くなります。 彼にはあまり入れ込まないほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 彼の気持ちは…

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを言います。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。 なんとなく、自信がないのかな…?と思うのですが… お互い30代です。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 付き合ってからずっと不安だとポツリと言ってました。 それも本音なのか、冗談なのかわかりませんが。 どう思いますか?

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 不安だけど結婚しようとは思わない…?

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。普段から冗談が多いです。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 「付き合ってからずっと不安だ」とポツリと言ってました。 たぶん自信がないのかな?なんて思うし、「浮気したら即別れる!」と言われてます。 今まで2~3回、好きだよーとか、一緒にいて楽しいよーと伝えてきましたが それでも不安なのでしょうか…。 (あまり好き好き言うと、調子に乗って手を抜かれるのも嫌だなぁとも思うし…複雑ですが。) それでも結婚の話は出ません。 付き合って10ヶ月、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は絶対結婚しないという強い気持ちもないけれど 積極的に結婚したいとも思っていないそうです。 そんなに私の気持ちが不安なら、結婚しようって思わないもんでしょうか…?

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?

  • 外国人の彼氏

    私は今外国人の彼とつきあっています 私はすごく束縛されたいのに、彼はしてくれません、私が誰と遊ぼうが信じているし、私が楽しければ幸せらしいのです。 かといって、私は彼氏ができると、特に男性のいるとこに遊びに行きたいとも思いません。でも彼は、外国のパーティとかに行って楽しんだりしたいようなんです。私は、やきもちを焼くタイプなので、パーティとかにあまりいってほしくありません。束縛されたいししたいタイプなので。それを伝えると、束縛をしようとしますが、それは私が束縛されるとうれしいからするだけで、内心は自由に遊んでもらいたいと思っているようです。 どうしたら彼は私を束縛してくれるのでしょうか?もしくはどうしたら私はやきもちをやかなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 彼氏に心配してほしい!!

    私は今遠距離をしているのですが、彼氏が全く心配をしてくれません。(私の浮気のことを)近くにいたときも全然やきもちをやいてくれず、私が彼氏の浮気を心配するばかりでした。 正直、少しは心配してほしいのです。せめて「浮気しないでね」と言わせたい!!!男の人は女の子ほどやきもちをやかないものなのですか???