• ベストアンサー

名古屋どまつりで

otasukeman2011の回答

  • ベストアンサー
回答No.1
takomac
質問者

お礼

遅くなりました、すみません。 そうなんです、この衣装です。 地下鉄でたくさんのこの衣装と一緒になったのですが、他の客の迷惑にならないよう通路の端を一列で整然と会場へ向かう気配りには感動でした。リーダーらしき人がホームなどでちゃんと指揮をしていたようです。 こういうチームにあげる特別賞でもあればいいのに・・・。

関連するQ&A

  • YOSAKOIソーラン祭り

    今、テレビでYOSAKOIソーラン2007というお祭りの番組をやっています。 普通の盆踊りとかではなく、ハードロックなどに合わせて様々な衣装で50人ほどで踊る踊りです。 私は初めて見ましたが、ここ数年毎年行われているみたいです。 北海道だけではなく全国から踊り子が集まりすごく盛り上がっているようです。 何気にとても感動しました。 みなさんはこのお祭りを知っていますか。 参加された、あるいは見に行った方はいますか。

  • 祭り

    獅子舞に使う獅子頭の製造所又は、販売店を探して居ります。静岡県内及び静岡近県がよいのですが、なければ遠方でも結構です。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 【よさこい】お祭り本番は衣装を着たまま出かける…??

    よさこいのお祭りで出場する人は皆、そのチームの衣装を着ていますが、 その衣装っていうのは、家から着ていくもんなんですか?? それとも、何所かで着替える所があるんですかね?? ちょっと気になったんで、質問してみました。

  • 大江戸舞祭とはどの様なお祭りですか?

    大江戸舞祭とはどの様なお祭りですか?

  • 祭の名前を知りたいです。

    ヨーロッパの国だったかと思いますが、祭の名前がわかりません。 大人が、皆同じ衣装と面をつけて町に繰り出します。黒いサングラスにカイゼル髭、ピエロみたいな服です。テレビで観たのですが、異様なお面がかなりインパクトあります。 宜しくお願いします。

  • 祭りの写真の肖像権

    趣味でHPを開いているものです。 先日、土佐の真夏の祭典「よさこい祭り」をHPで紹介し ようと思い、デジカメを持って町に行きました。踊り子隊 は全部で177チーム、人数にして20000人です。 よさこいは衣装もカラフルで踊り方も違うので次々と写真 を撮っていきました。 でも、HPに載せるときふと心配になったのが肖像権で す。はるか遠景で顔も見えないような写真は迫力がないし 踊り子全員にモザイクを入れるというのは、これまた如何 なものか・・・ とは言え、すべてのチームの顔の写っている人に連絡して 了承を得るというのはかなり不可能に近いです。 こんなときの肖像権てどこまで配慮したらいいのでしょう か。肖像権で検索したのですが私のような状況の質問が 見当たらなかったので質問してみました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 祭りの衣装

    この衣装はどこの、どんな祭りのものか、どなたかご存知の方お教えください。

  • どまつり

    特に 東海地方の方 どまつり行きましたか? 僕は 大須観音 ロフト 大津パレード  セミファイナル ファイナルを観覧しました 笑゛の優勝には 感動でした

  • 名古屋祭り?

    今日、明日位の日程で名古屋祭りがある?ってな情報を伝え聞きました。 インターネット検索(goo)や周りの人に聞いて情報を集めようとしてる のですが、それらしい情報が見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、日時、場所、内容などを教えて 下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内でコスプリ

    名古屋市内でコスプリできるところを教えてください!! 衣装を無料貸し出しをしているところなんですが・・・。 なるべく詳しい住所とか、ビルやお店の名前とかが知りたいです!! コスプリができればどんなコスプレでもかまいません! ご協力お願いします!!