• ベストアンサー

【よさこい】お祭り本番は衣装を着たまま出かける…??

よさこいのお祭りで出場する人は皆、そのチームの衣装を着ていますが、 その衣装っていうのは、家から着ていくもんなんですか?? それとも、何所かで着替える所があるんですかね?? ちょっと気になったんで、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonmist
回答No.1

ども。とある連の者です。 基本的に現地に着いてから着替えます。 体育館や公民館などで演舞する際には着替える場所を確保して頂いている事が多いです。(特に参加チームが少ない時) 毎年駐車場で着替えたりメイクしたりしているお祭りもあります。 昨年、バスで高知へ行った際には、着替える場所はないですので、行く途中のトイレ休憩の時に、トイレの裏で全員着替えました。 基本的に臨機応変ですねぇ。 まぁ、家から着ていっても良いですが、隣人が衣装と完全メイクの状態で出てきたら・・・絶句しますw

yuyu1217
質問者

お礼

…ですよねw ご回答ありがとうございました。