• ベストアンサー

祭りの衣装

この衣装はどこの、どんな祭りのものか、どなたかご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

確信はありませんが、あたまにかぶっているものが「おけさ笠」と言われる笠と似ています。 佐渡おけさかもしれませんし、よさこいソーランなどの衣装としてかっこいいからお揃いで作ったのかもしれません。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%95
yabumi
質問者

補足

ありがとうございます。 私は勝手に、ものすごく勝手に八尾の風の盆のどこかの町の揃えで作ったのではと、妄想しているのですが、そうはいかないでしょう。 あっさり「これは、内の隣の子で、、」という答えが出れば、それはそれでいいのですが。