• ベストアンサー

むちうち、寝るときのコツ

先日、赤信号停車中に追突されてむちうちになり、自宅療養中です。 ズバリ寝るときのコツを教えてください。 起きているときは、動かさないようにしている限り、痛みは感じません。 しかし、横になると痛みを感じます。 後頭部と首が痛いため、良い位置になり寝入るまで寝返りを打っている感じです。 腰も痛めているため、寝返りが多いと腰の痛みが出てきてしまいます。 何か良い方法を教えてください。 なお、診断書は、 頚椎捻挫・神経根症 腰椎捻挫 2週間 となっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.1

寝返りを打たなくても長時間寝たままだと 神経を圧迫して腰痛になります。 腰はコルセットをすれば楽になると思いますよ。 医師に相談してみて下さい。

kei1-4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コルセットはありますが、寝るときは外すよう指示されております。 できれば、あまり寝返りを打たなくても寝入れる方法があればと思います。