AKB48フライングゲット全国握手会について

このQ&Aのポイント
  • 来月AKB48フライングゲット発売記念の全国握手会イベントに参加予定です。妊娠6ヶ月の私は友達と母と一緒に参加しようと思っています。
  • (1)整理券引換時間やイベントスタート時間についての疑問や、(2)女性・児童優先エリアの数と並び方、(3)一般エリアでの待機方法、(4)飲食物の持ち込み可能か、(5)当日のグッズ販売の時間などについての疑問があります。
  • 当日の行動スケジュールをうまく組みたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48フライングゲット全国握手会について

来月AKB48フライングゲット発売記念の全国握手会イベントに 参加予定です。今現在私は妊娠6ヶ月で子供が生まれてからは なかなかそういったイベントに参加する事が厳しくなってしまうので 友達と母と一緒に今回行こうと思うのですがいくつか疑問があります。 (1)整理券引換時間が9時~17時でイベントスタートが12時となっています。 ミニライブがあるようですが…?一度中に入場してしまったら外には 出る事はできないんでしょうか? (2)女性・児童優先エリアは数は少ないものなのでしょうか?仮に早めに 行って並ぶとしたらどのぐらい前に行くべきなんでしょうか…? (3)仮に女性・児童優先エリアが店員に達した場合一般エリアに案内 されるようですが、一般エリアでは椅子に座っての待機になりますか? (4)飲食物の持ち込みは可能ですか? (5)当日グッズ販売などはあるんでしょうか?ちなみに大体何時頃か ら販売開始されるものですか? 当日長時間の行動になる事は覚悟しているのですが無理が あまりできないのでうまい事当日の行動スケジュールを組みたいと 思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179073
noname#179073
回答No.1

今までの関東会場しか行ったこと無いのですが、 (1)整理券の引換が終わったら、基本的に退場・再入場出来ると思います (2)女性・児童優先エリアは、すぐにいっぱいになるみたいです(女性じゃないので、詳しくはよくわからないです) (3)一般エリアでも立見席はほとんどないと思います (東海ならナゴヤドームなので大丈夫だと思います) (4)今まで禁止されたことは無いです (5)あります 握手会当日が近づくと、オフィシャルブログで商品と時間が発表されます http://ameblo.jp/akihabara48/ 整理券の座席は、表向きにはランダムになっていますが、やっぱり早めに行ったほうが・・・・・・・・・・・・・・・ 完全なランダムでは無いようです 女性・児童優先エリアに入れれば、握手も最初に優先的に呼ばれます 分からないことがあったら、また質問してください

meguberry
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。イベント行ってきました(^O^)詳しく教えて頂いたお陰でとてもスムーズに動く事ができました。ありがとうございました。