• ベストアンサー

AKB48のCDについてる握手券について

子供がAKBファンなので握手券を手に入れたいと思いCDを購入予定です。 小学生は保護者同伴なので2枚必要なのですが、(1)(2)別々のものだと結局行けない事になってしまいますよね? (調べたところ、東京でのイベントは(1)と(2)で時間などが違うとなっていたので) で、質問なのですが今回の新曲の握手券で行けなかった場合、別タイトルの握手会などに参加することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 AKBの通常盤に封入されているイベント参加券の(1)(2)は、関東地区の会場に限り、どちらか一方の番号の券でしか、参加できないことになっています。  関東地方では、大抵、イベントが2回開催されるため、混雑を避けるための措置と思われます。  ただし、小学生以下のお子様に、同伴される保護者の方に限り、(1)(2)に関係なく、どちらの番号でも、お子様と保護者の方が、同一の日時会場でのイベントに参加可能になる、特別措置が施される場合もあります。  参考URLは、やや古いシングル(昨年10月発売の、23thシングル「風は吹いている」)のものですが、今後発売予定のシングルでも、おそらく同様の措置は施されるものと思われます。  質問者の方は、東京近辺にお住まいの方と思われますが、その場合は、一度「劇場盤」握手会に参加されてはいかがでしょうか。  私も、今月の3連休を利用して、7日に大阪から幕張まで出向き、その日はホテルに1泊し、翌日、握手会に参加しました。  通常盤と異なり、早くから待ったりする必要がなく、また、通常盤よりわずかではありますが、お気に入りのメンバーとゆっくり話したりすることもでき、参加してよかったと思っています。  来月発売予定の25thシングルの劇場盤は、もうほとんど売り切れてしまいましたが、その次の26thシングル(おそらく5月頃発売予定)では、一度申し込まれてみられることをおすすめします。  これは、小学生以下の方は、保護者の方の同伴が条件ですが、参加券が必要なのは、子供さんだけになります。  

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t2215/
Pmama15
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました(^^) 都内在住なので、早速次回の劇場版をゲットできるようがんばります。 参加券が子供だけでよいのはとても助かりますので!

その他の回答 (1)

回答No.1

握手会ごとに参加券を発行していますので、どんな理由にせよ別の握手会には参加できません。 同じ日時の券が出るまで買い続けるか、知り合いに譲ってもらうしかなさそうですね。

Pmama15
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 劇場版を狙うことに決めました。

関連するQ&A

  • AKB48 握手会イベント参加券について

    新曲(2011/10/26発売)のCD【握手会イベント参加券付限定盤】をTypeA,Bの各1枚予約できました。 そこで質問があります。 (1)1枚の『握手会イベント参加券』では、会場で1回(1レーン)しか握手できないのでしょうか?  それとも、何回(何レーン)でも握手できるのでしょうか?  (以前テレビ番組で、下位メンバーの列を途切れさせないために、同じファンが何回も並んでたので) (2)『握手会イベント参加券』が2枚になるのですが、1枚を友人に譲って一緒に参加することは可能でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • AKBの握手券取引

    こんにちは。 先日発売されたAKB48のニューシングル、[So long !]の握手会イベントなのですが、土曜日の会に参加できないので、(1)の握手券を(2)と交換したいです。 このサイトでの取引とかは多分禁止だと思うので、取引が盛んなAKB関連の掲示板や熱心なファンの方のブログなどを教えていただけるとありがたいです。 諸事情あり、急いでおります。 回答お待ちしております。

  • AKBの握手会について

    初歩的な質問すいません。 AKBの握手会ってCDについてる握手券みないなのがないと参加できませんよね? もし今から¢beginner£のCDを買っても握手券ってもう無いですよね? どなたかよろしくお願いします。

  • AKB48の握手会って、どうやって参加するの?

    なにをいまさら、と言われそうですが、アラフィフのオヤジですのでご勘弁を。 小学生の息子が、渡辺麻友のことが好きで、来年になったら握手会に行きたい、などと言い出しました。 AKB48の公式サイトなどを見ても、いまいち、握手会への参加条件などがわかりません。 参加券のようなものが必要らしいのですが、これはどうやって手に入れたらいいのでしょう? また、いつ、どこのイベントに、だれがいるのかなど、どこを見ればよろしいのでしょうか。 教えてください。

  • AKB48 握手会について

    5月23日に埼玉で行われるAKB48の握手会に参加したいと考えていますが、20日発売の「僕たちは戦わない」初回盤を購入し、同封されているイベント参加券を持参すればメンバーと握手することができますか? ちなみに握手会初参加です。

  • AKB48の握手会について

    4月1日にAKB48桜の栞の握手会(東京)に行こうと思っています。 今年に入って本格的にAKB48を好きになったので、握手会の経験もなければイベントすら初めてとなります。 なので、その握手会についていくつか質問したい事があります。 (1)公式ブログの東京会場の詳細が発表され『整理券配布開始が9:00』『イベントスタートが11:30』と書いてありました。 整理券については分かるのですが、イベントというのは握手会開始の事でしょうか? つまり9:00から整理券の配布が始まり整理券の番号順に11:30から握手会がスタートする、 という事ですか?? また一度も行った事がないため、どれくらいの規模かよくわかりません…。 (2)だいたい何時くらいに行くのがいいのでしょうか? このくらいの時間がよい、とか ○時間前に行ったら握手まで○時間くらいかかった。 などのアドバイス、よかったら教えてください。 どちらか分かる方だけでも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 たくさん詰め込みすぎてしまいすみません。

  • 小学生がAKBの握手会に参加するとき・・・

    小学4年生の女の子がAKBの握手会に参加したいと思っています。 その場合、握手会券付きの初回限定版のCDは、付き添いの親の分も購入しないと いけないのでしょうか? 親は握手必要なく、小学生だけで会場に入るのが心配なため付き添いのために 行く予定です。 過去の握手会で整理券をくばるようなことを聞きましたが、握手会券を持っていない親は 整理券はもらうことはできないのでしょうか? 会場内、子供だけを参加させるのは不安なため、小学生が参加する場合はみなさま どうしているのかと思い教えてください。

  • AKB48の握手会

    10月15日に京セラドームでAKBの握手会があるそうですが、どうしたら握手会に参加できますか? ファンになってからまだ浅いのでどういう仕組み?になっているのかわかりません。直接行けばいいのですか?CDを買ったらいいの?それとも抽選?なんですか?誰か教えて下さい。お願いします。

  • AKBのCDに入ってる握手会のチケットについてです。

    AKBのCDに入ってる握手会のチケットについてです。 次の新曲のCDに、握手会のチケット+ランダムで生写真が入っているみたいです。 AKBに限りませんが、CDを何十枚も購入して、チケットだけ抜いてオークション等にCDのみを出品してる人を見かけます。 握手会チケットを一人10枚も手に入れてどうするんでしょうか? 握手会はチケットさえあれば何回でも回れるんですか? 教えて下さい。

  • AKB48の握手券106枚をどう使うのがいいですか

    AKB48の「UZA」の全国握手会の握手券を、106枚入手しましたが、 どのように使うのがいいでしょうか。 握手会は、関東、東海、関西くらいには、行く気なら行けると思うのですが、 106枚の握手券をどう使うといいでしょうか。

専門家に質問してみよう