• ベストアンサー

エラー8024402C解決方法について

エラー8024402Cについての質問です。 パソコン環境:Windows Vista、ノートン360、Internet Explorer9、DELLです。 Windows Update自動更新されるのですが、毎回「最終ファイルバックアップは正しく完了しませんでした」「8024402C Windows Updateで不明なエラーが発生しました」が表示されます。 実行した件は下記です。 ・セキュリティソフト→ノートンでリモート操作で確認しましたが異状なし。 ・自動構成の設定変更 ・SoftwareDistributionのDownloadフォルダを作り直す ・プロキシキャッシュファイルをリセットする DELLは無料サポート期間が過ぎておりますで連絡はできておりません。 解決方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。 このまま法放置すればどうなるのでしょうか? 初心者で難しい言葉・作業は理解出来ませんので、出来るだけ平易な文章で教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

まずは下記を試してみてください 1.Fix it ソリューション センターにアクセスする http://support.microsoft.com/fixit/ja 2.Windowsを選択する 3.Windows の問題の種類を選択 ソフトウェアやハードウェアをインストールまたはアップグレードする Windows Update 4.Windows Update の解決策を確認します、または実行します 診断ツール Fix it : Windows Update に失敗する問題 この Fix it を実行してから再びWindows Updateを行なって解決できるかどうか試してみてください。

hanagobou
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>パソコン環境:Windows Vista、ノートン360、 ノートン360の自動バックアップ機能を無効にし、Windows Updateをすべきでしょう。 参考 Norton 360 バージョン 3.0 のバックアップの設定 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20081211174503JP&ln=ja_JP

hanagobou
質問者

お礼

ご指示ありがとうございます。 早速実行してみます。