• ベストアンサー

Cドライブが肥大

windows7 64bitのsoftwaredistribution のファイルが肥大しているのですが、 全てUpdateを更新すると、softwaredistributionファイルはなくなるのでしょうか? また、Cドライブ容量は少なくなるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お困りのようですね。 ちょっと回答趣旨が違うかもしれませんが、 「Cの肥大化の対策」として、「マイドキュメントの保存先を、デフォルトのCではなく他のドライブにしてしまう」という方法もありますよ。 特に弊害は無く、Cが壊れたときにも一緒にデータが飛ぶことが無いのでおすすめです。 以下参考になさってください。 Windows 7 のマイドキュメントの保管場所をC ドライブから他のドライブ(D ドライブ等)に移動する方法 PCプチ技能向上委員会?  http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html Windows 8 のマイドキュメントの保管場所をC ドライブからD ドライブ等に移動する方法 PCプチ技能向上委員会?  http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-673.html

その他の回答 (2)

回答No.3

この辺りを読んで試して下さい http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

• seble
回答No.1

updateでDLしたファイルがその下のDownloadに保存されます。ですから、どんどん大きくなります。今の7だと数GBぐらいかと。 また、そこにframeworkなどの実行ファイルもあり、別途保存しておくとローカルでインストできたりもします。他のアップデートも、、1つ1つ個別に実行しなければならないので、えらく面倒ですが。 ファイル自体は削除しても構いません。俺はいつも空にしてます。