• ベストアンサー

運動会 春と秋の 2 回施行するとしたら?

masao44の回答

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.1

ウチの子が通う幼稚園では、6月・10月の年2回、運動会があります。 個人的には、梅雨や観に来るジイジ・バアバの暑さ対策も含めて 5月・11月初旬がベターかと思います。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 運動会は「春」「秋」?

    運動会(特に保育園、幼稚園、小学校)はみなさんの感覚では「春」ですか「秋」ですか? わたしは「秋」なんですが・・・

  • 秋といえば運動会!!

    秋といえば運動会ですよね? そこで質問! 運動会の昼食に欠かせないもの(欠かせなかったもの)といえば何ですか。 教えてください。 様々な書き込みお待ちしてます。

  • 「運動会」は秋の季語

    俳句で「運動会」は秋の季語ですが、最近は春に実施する学校もあります。なぜ秋の季語なのか教えてください。

  • 想い出の天皇賞(春)

    5/3に競馬の天皇賞(春)が行われますが これまでの想い出の天皇賞(春)を聞かせてください。 私の場合、実際よく生で観てますので、選ぶのが難しいのですが、 97年マヤノトップガン、94年のビワハヤヒデですかね。

  • 運動会と言うのはいつですか私は秋だったような

    運動会と言うのはいつですか私は秋だったようなよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 「第145回 天皇賞(春)」の競馬予想教えて

    4月29日の「第145回 天皇賞(春)」の競馬予想を無料で教えてください。 先週は外れてしまいました・・・泣 今週も3連単で1頭軸 相手5頭で勝負します! 先生方、よろしくお願い致します。

  • 運動会の施行時期は秋分以降に遅らすべきか

     今日ある私立中学校で体育祭が施行されました。最高気温34.8℃の中で行われました。  当地では、明日は多くの公立中学校で、17日から18日にかけて多くの公立小学校で運動会が施行されることになっています。しかし残暑が少なくとも1週間は続きそうで、暑さとの闘いになりそうです。そこで質問です。  あなたは近年の残暑がひどくなっているのに合わせて、運動会の施行時期を秋分以降に遅らすべきだと思いますか。私は遅らすべきだと思います。

  • プリティキャストの天皇賞(秋)

    今年(2004年)の天皇賞(春)は大荒れでしたね。 他の有力馬がけん制しあう中、イングランディーレが悠々と逃げ切り、結局7馬身差の圧勝でした。 しかし、この天皇賞は凡戦だとか、なぜ他の馬が仕掛けなかったのかとかよく言われており、評価のほうは今ひとつですね。 しかし、今を遡る事22年前、当時3200mで施行された1982年の天皇賞(秋)で、 プリティキャストが大逃げで後続に今回と同じく7馬身の圧勝をしたレースがあります。 http://www.jra.go.jp/50th/flash/g1lib/t_aki.html 私は3200mの距離を牝馬が逃げ切ったという、すばらしいレースだと思うのですが、当時のこのレースの評価はどの程度のものだったのでしょうか?