おすすめPSPゲームは?

このQ&Aのポイント
  • ノベル、2Dシューティング、他ゲーム機からの続編物以外の条件でおすすめのPSPゲームを教えてください。
  • PSPのノベルものはあまり好きではないため、本でも映像作品でもない中途半端な感じが好みではありません。
  • また、2Dシューティングに関しては既に飽きているため、別のジャンルのゲームをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのPSPゲーム

ありがちな質問ですが、条件があります。以下の通りです。 ノベル、2Dシューティング、他ゲーム機からの続編物以外。 (リメイクはOK) PSPのゲームでノベルものは多いのですが、 本でも映像作品でもない中途半端な感じがあまり好きではないのが理由です。 それとゲームしてる感じしないんですよね。 2Dシューティングに関しては、多分あきるので。 他ゲーム機からの続編物、ストーリー的につながりがないものはいいです。 つながりがあるものは途中からやるのはきついです。 好きなPSPゲーム イレギュラーハンターX スーパーロボット対戦A(中断中) 悪魔城ドラキュラXクロニクル エースコンバットX2ジョイントアサルト(中断中) カプコンクラシックコレクション ジャンヌダルク(中断中) 中断ものは詰まったゲームです。 参考になるか分りませんが、これはいいよ。と言うものがあれば回答お願いします。

• -_0_-
  • お礼率16% (54/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mp2934
回答No.3

イースシリーズが、アクションものとしてはバランスがいいと思います。 ストーリー的には続いていませんが、キャラクターは通しで出てるのがいますので 1&2クロニクルズを最初にプレイするのがいいと思われます。(後は自由に) ストラテジー系はどうやら苦手のようですが、 敢えて、タクティクスオウガを薦めさせていただきます。 ストーリーが非常に秀逸で、難易度もそれほど高くはありません。(歯ごたえはあります) あとは、ディスガイアもおススメします。 根性と時間が相当必要ではありますが、クリア後の(と、限定はできませんが)やりこみ要素満載です。 最後の方で億単位のダメージをたたき出した時には、それまでの苦労が報われた気分になりました。 RPGなら、英雄伝説シリ-ズ、テイルズシリーズ、アトリエシリーズ、 ロックマンDASHシリ-ズがおススメです。 番外としては、勇者30、ハローキティのブロック崩しが挙げられます。 ちょっとした時間に楽しむには最適ですが、両者ともになかなかの難易度をしています。 意地になっていると、軽く2,3時間過ぎていた、なんてこともざらに起きますので注意が必要です。 あまり、知らない人も多いですが(信じられないことに)FALCOMのゲームは ハズレが少なく、安定して楽しめるものが多いです。 一度、調べられてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• ECOMAN
回答No.2

メタルスラッグコンプリートはおもしろいですよ。1から6のシリーズが全部入ってます。無限コンテニュー、やられた場所から復活などがあり手榴弾投げまくりの爽快感あります。初心者でも楽しむことができ2人でも協力プレイできます。 プリニー2も面白いです。プリニー1は難しすぎるので2をお勧めします。2でも話は独立しているので初めてでも楽しむことができます。悪魔城が出来るのならば1も出来るかもしれないです。

• satokato
回答No.1

「モーターストーム レイジングアイス」レースゲームです 「ワイプアウト ピュア」同じくレースゲーム 「リトルビッグプラネット ポータブル」アクション、かな?スーパーマリオを3Dにしたような感じです