• ベストアンサー

おすすめの2Dグラフィックゲーム教えてください

最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の夜想曲』をプレイし、2Dというかドットの綺麗さ、動きのなめらかさ、2Dならではの陰影がツボに嵌り感動しました。 最近のCG系には無い魅力を感じたので、他にも2Dの作品をプレイしてみたいと思ったのですが、なにが良いのか迷ってしまいます。 個人の独断と偏見で全くかまいませんので、おすすめのゲームソフトを教えてください。 ジャンルは特に問いませんが、動きがあって綺麗なものが良いなと思っています。 ちなみにハードはPSP、3DS、Wiiあたりだとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ちょっと古いですが、『ゴーストトリック』はいかがでしょうか? ノーマルのDS用ソフトですが、もちろん3DSでもプレイ出来ます。 ミステリー系のアクションアドベンチャーで、ドット絵のようなグラフィックとなめらかな動きが特徴です。 公式サイトにWEB体験版があるので、試しに見てみるといいですよ。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#