• ベストアンサー

おすすめの2Dグラフィックゲーム教えてください

最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の夜想曲』をプレイし、2Dというかドットの綺麗さ、動きのなめらかさ、2Dならではの陰影がツボに嵌り感動しました。 最近のCG系には無い魅力を感じたので、他にも2Dの作品をプレイしてみたいと思ったのですが、なにが良いのか迷ってしまいます。 個人の独断と偏見で全くかまいませんので、おすすめのゲームソフトを教えてください。 ジャンルは特に問いませんが、動きがあって綺麗なものが良いなと思っています。 ちなみにハードはPSP、3DS、Wiiあたりだとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

ちょっと古いですが、『ゴーストトリック』はいかがでしょうか? ノーマルのDS用ソフトですが、もちろん3DSでもプレイ出来ます。 ミステリー系のアクションアドベンチャーで、ドット絵のようなグラフィックとなめらかな動きが特徴です。 公式サイトにWEB体験版があるので、試しに見てみるといいですよ。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#

関連するQ&A

  • 探索型アクションゲームのおススメ

    を教えてください。 メトロイド、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のような横スクロールのモノです。 ハードはPS3 XBOX360 3DS PSP です。 宜しくお願いします。

  • 古いんですが・・・(悪魔城ドラキュラX)

    結構前にでたプレステのソフトの悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~(コナミ)についてなんですけど、時計の部屋があってその上に3つのルートがあるんですけど、一番右の通路が開きません。何時開くのでしょうか?教えてください。

  • 月下の夜想曲のアイテムについて

    ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム 「あかつきの剣」が見つかりません。 ちなみに今プレイしてるのはSS版です。 気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑) 誰か助けて~~~

  • 悪魔城ドラキュラシリーズの音楽

    コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で 貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか? わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、 わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^ ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

  • 探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

    こんにちは。 カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。 プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして 想像以上におもしろかったです。 アクションっていうだけじゃなくて、 +RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、 ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・ そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。 マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり そこを探索するのがワクワクするのです。 そこで質問です。 こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを どうか教えていただきたいと思います。 (上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません) 私が持っている本体は以下になります。 1,ファミパチ(ファミコンができます) 2,スーパーファミコン 3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます) 4,パソコン(ウインドウズXP) 5、Xbox360 探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは 条件にほとんど合っているのですが 私個人的にはおもしろくありませんでした。 どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、 ターン制というのがつまらなかった理由です。 わくわく感がまったくなかったのです。 なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。 複数回答OKです。 よろしくおねがいします。

  • PSP 悪魔城ドラキュラX クロニクル アネット戦について

    みなさんこんにちは。私は今、PSPの悪魔城ドラキュラXクロニクルをプレイしています。そこで質問なのですが、ステージ7でアネットを救出してしまい、ボス敵としての対アネット戦ができなくなってしまいました。新しいセーブデータでやり直さなければ、もうできないのでしょうか?お忙しい所、申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • おすすめのPSPゲーム

    ありがちな質問ですが、条件があります。以下の通りです。 ノベル、2Dシューティング、他ゲーム機からの続編物以外。 (リメイクはOK) PSPのゲームでノベルものは多いのですが、 本でも映像作品でもない中途半端な感じがあまり好きではないのが理由です。 それとゲームしてる感じしないんですよね。 2Dシューティングに関しては、多分あきるので。 他ゲーム機からの続編物、ストーリー的につながりがないものはいいです。 つながりがあるものは途中からやるのはきついです。 好きなPSPゲーム イレギュラーハンターX スーパーロボット対戦A(中断中) 悪魔城ドラキュラXクロニクル エースコンバットX2ジョイントアサルト(中断中) カプコンクラシックコレクション ジャンヌダルク(中断中) 中断ものは詰まったゲームです。 参考になるか分りませんが、これはいいよ。と言うものがあれば回答お願いします。

  • 2Dゲームも無理でしょうか?

    最近 フリーゲームの「Return to Farland」というゲームを ダウンロードして始めましたが 2~3分ごとに 動きがかなり遅くなり  1~2分でまた通常に戻りを繰り返して 快適にプレイできません。 PCのスペックは NEC LF750/7D(ノート型) WindowsXP  CPU:モバイルインテル Celeron プロセッサ 2GHz  チップセット:ATI社製 RADEON IGP340M  メモリ(標準):512MB  ビデオRAM:標準32MB   このノートPCだと 3Dはキツイだろうと思っていましたが 2Dもスムーズにはできないのでしょうか? 前にも2種類ほど ゲームをダウンロードして プレイしてみましたが 同じ状態でした。 何か解決策などわかる方いたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 悪魔城ドラキュラXのアイテムソート

    PS3でPSソフトがプレイできるということを最近知り、 久しぶりに悪魔城ドラキュラXをプレイしています。 昔の記憶で、アイテムをジャンルごとにソートする機能があったと思うのですが、 思い出せません。 ひとつずつ位置を変えることは出来るのですが、 短剣や片手剣等のジャンルごとに自動ソートできません。 どなたか方法を知っている方教えて下さい。

  • 3Dゲームプレイ中におかしな現象

    前まではなかったのですが、最近になって3Dゲームを立ち上げてプレイを始めて数分すると画面がおかしな状態に陥ります。フリーズするわけでもないのですが、画面が緑色のブロック状ものが見えるようになります。動きのはやいところでは画面全体が緑色のブロックノイズのような感じになります。これはハードウェア的な問題なんでしょうか。パソコン自体は今年の1月に組み立てました。 検索してもなかったので質問しました。 まともにゲームが出来ないです。